専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

出産前ストレス

(以下、愚痴しかありません。

ネガティブ記事の苦手な方は、自衛のためご遠慮下さい)

 

出産まで、あと3週間…

疲れてきた(。-ω-)

 

切迫早産の安静やら、妊娠糖尿病の食事制限やら…

寝たきりで想像以上に動かれへんし

買い物も行けず、食べるもんが無い…

 

どっかに里帰りしたいぜ

(まだ産まれてないけど。)

 

いやもうー

産まれたらどうすんのよ、さすがに憂鬱

 

「妊娠おめでとうございます」

「出産おめでとうございます」

何がめでたいんかサッパリわからん

切腹しておめでとう。ってか。

せめて「お大事に」と言ってくれ|д゚)!!

 

今回、夫はめっちゃ頑張ってくれている。

 

激務やが買い物に行き、子どもら面倒みて

 

多分、世間の遥か上いくイクメンぶりを発揮、

 

感謝してます。

 

その上でこっちイライラが止まらんのやが

(すみません。)

 

いつものごとく、不適切発言が多いんだよ(-_-#)

 

「産後も俺、ちゃんと筋トレ続けられるかな」

(↑ は?筋トレなら抱っこしろ?)

 

「ま、産まれても俺のルーティンは対して影響ないし(笑) ママは大変やろけど(  ̄▽ ̄)」

(↑ 君もルーティン変えろってば)

 

「もーママ、ちゃんと (2歳児が散らかさんように) みとかなあかんやん」

(↑ アナタ何時に帰ってくるか分からんのに、常時きれいに片付けとけるかぁ怒)

(↑ しかも本屋に寄り道してて自由に帰宅遅れてるのに、こういうこと言わんで。

こっち安静で外出禁止の身)

 

「俺やったらこんなことにはならへん」

(↑ 俺やったら、つーか君は妊娠してねーし、車もあるし、料理もしてねーだろ)

 

「産後はママが⚪⚪の部屋で寝たら済む話」

(↑ 夜泣きに関与しないため妻を息子の部屋へ隔離)

(↑ しかも息子の部屋、こないだ栗の幼虫が発生した怖すぎ)

 

一応、カッコ内の心の声は

丁寧な言葉で直接ご本人にお伝えしました。

(効果ゼロ)

 

 

だから栗ひろってくんな、捨てろ!つっただろー( ̄□||||!!

 

「俺、幼虫とか怖くないし」

 

知らねーよ!

 

あああイライラ。

 

帰宅するなり

「ママが見てないから」

「ママが片付けへんから」

 

だからこの家にわたしの私物は無いってば!!!

 

散らかってたり、危険なのはむしろ君の

(↑ 100回ぐらい言った。もう捨てていい?)

 

そして上の子も上の子で、

相変わらずしょうもない屁理屈かえしてくる

 

 

ついでに妊婦本のアレ

夫婦生活

 

「負担の無いよう、浅めに短時間で」

これ、ほんま余計な一文やと思いますけど

 

なんで妊娠後期のアホほど苦しい時に

浅めに短時間 ← 性⚪処理のために超適当に扱われる激痛なやつ

 

これ、わたしが執筆者だったら

 

「夫はたっぷりと時間をとって、ハグや手を繋ぐ、妻の髪を撫でるなど、豊かな愛情表現に努めましょう」

 

…って書くけどな!(。-ω-) ケッ

気づけよ、ぼけっ。

 

そういう訳で夫には大変感謝しておりますが

こっちメンタル最悪やし

 

あと3週間か…

 

あー憂鬱。

あー憂鬱。

あー憂鬱。

 

毎回すみません。

 

ムッとした時に、ケンカにならん程度の素敵な言い回しで返せたら良いんやけど!

 

予想外な角度で打ってくるから、咄嗟に打ち返せんのよ!

 

私「入院中の洗濯お願いしたいんやけど」

夫「遠いしめんどくさいから一枚のタオル使い回して。」

 

なあ。妻の入院

(しかもアナタの子ども出産中ですよ?)

 

「遠いしめんどくさいから」とか言う?普通。

 

(ガソリン代や駐車料金の方が高いので、

自己判断で古タオル数枚を使い捨てにする予定に変更した)

 

他にも取るに足らない些細なボヤキが50個ぐらいあるけど

 

ムカつきすぎて血圧 130/90 超えてきたので取り敢えずブッ⚪⚪自主規制、以上。