専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

入院前日(既に最悪)

もう夫婦喧嘩をしないぞ!( ・`ω・´)

……と決めたのが6月13日。

 

が、ついに朝からやらかしてしまった((( ;゚Д゚)))

 

しかも

よりにもよって入院前日か((( ;゚Д゚)))

なんやったの、この我慢の3週間は………

 

とにかく無事に、穏やかに出産したい。

その気持ちが強くて少々のことは我慢していた。

…が、特にここ三日間ぐらい

 

夜が全く寝れない(胎動と前駆陣痛)

ようやく眠れそうにウツラウツラしだしたら

 

夫がうるさい( ; ゚Д゚)

 

暑い~だの

寝れない~だの

なぜかわたしまで起こされる

 

唐突に夜明けに大音量で

おもむろにテレビつけたり(サッカーが嫌いになりそうだ)

 

あのさ、産まれたらさぁ…

夜中もガンガンに授乳ですけど???

これ、寝かしつけの最中にやられたら普通にキレる、、、

 

結局、夫は妊娠してないから分からんのか

何いっても伝わらんのよ。。。

臨月、寝れないし

たまに息切れや吐き気もくるし。

 

言わなきゃ分からないし

かといって言ったら大袈裟!って返されるし

 

ちょっとでも弱音を吐くと

 

「ネガティブな性格を直せ」

「出産は誰でもしてるんやから」とも言われるし

 

 

なので極力、愚痴を吐かずに笑顔で過ごしてたら

 

今度は夫が「部屋の模様替えしたい」だと( ; ゚Д゚)

 

もうね、はぁ???だよ

 

部屋の模様替え?????

わたし、もう出産しますけど???

 

模様替えなんてどうでもいいんだよ((( ;゚Д゚)))

暇なんだったら

換気扇、風呂、トイレ掃除をしてくれよ!(-""-;) これ以上余計な仕事を増やすな

 

 

ついでに妊娠糖尿病の食事制限で内心イライラ

そこにマクドやらアイスクリームやら買ってきて

わざわざわたしの目の前で食べまくり(車で食べてきたらいいじゃん?( ノД`)…)

 

……………とか。

 

臨月の体調不良と

結構どうでもいい小さなことが積み重なってイライラ

 

ちなみに「臨月」で検索すると

だいたい旦那さんの悪口が出てくる

どこも同じだな

 

こっちは、

夜明けのサッカー観戦とか、

部屋の模様替えとか、

 

そういうことを言ってるんじゃないんだよ。

 

要は

 

・「嫌だからやめて」とお願いしていることを何度もやる

 

・人の気持ちを理解しようとしない(むしろ全否定)

 

・自分がされたらキレまくることを、何故か人には平気でする

 

こういう心の部分(その積み重ね)でムカついてるわけだが

 

夫は夫で

「なんで部屋の模様替えをしたらあかんのか」

ここが気になるらしい

 

そこじゃねーよ。。。( ; ゚Д゚)

 

 

 

そんなこんなで

小学校の個人懇談も重なって(若干、ショックなことも言われた)

 

昨夜も寝れず

今朝、ちょっとした夫の口調に

 

ぶちギレてしまった

 

もちろん夫は、わたしが何にムカついてるのか分かってない

 

わたしは、この3週間の我慢(できるだけ言いたいことを言わず笑顔を心がけてきた)

 

そして対照的に、言いたいことを言いたい放題の自由な夫

 

なんか他にも書ききれない諸々でキレたんやが………

 

 

ああもう、どうしよう。

明日、一人で入院。荷物持って、電車とバスを乗り継いで。

上の子のことを心配しながら。

不安しかない。

 

結局、子作りは二人でも、出産は一人。

 

笑顔で、行ってきます!って言いたかった。

笑顔で、頑張れ~!って言われたかった。

 

無理よな。夫からしたら

赤ちゃんなんてコウノトリが勝手に連れてきたようなもん

 

 

関係ないけど

残虐な殺人事件のニュースなんか流れてると

 

命を大切にせえよ  と言いたい

 

死にたいとか殺したいとかって

 

そもそも

あんたの命が、どうやって産まれてきたのか

 

まあ、そんなことは言っても伝わらんよね

うちは毎晩、寝食共にする夫にさえも

全然つたわりません┐(´д`)┌

 

なんせわたしにも反省すべきは多々あることは分かっている。

夫婦喧嘩をしないぞと決めたのに、してしまったこと。

依存的な性格。自己中。幼児性。学習能力の無さ。愚痴や不満の多さ。

夫に感謝することも分かっている。

夫が頑張っていることも分かっている。

恵まれている。贅沢。

 

分かっている。

分かっている。

 

でも今は何も考えずにガンガン吐きたい。

なんだかとにかくムカついてるんだ。

あとは寝るだけ!