専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

一応、解決。

ここ数日の怪事件、ようやく犯人確保…

 

夫の弁当に再び竹輪を仕込んで定位置に置き、

あえて忙しそうに料理にいそしむ(半沢直樹か?)

 

そしてワナに引っかかりよった…

竹輪ホイホイ、グッジョブ万歳(。-∀-)

 

▼ 先日の怪事件

colont.hatenablog.com

colont.hatenablog.com

 

 

なんと上の息子((( ;゚Д゚)))

 

よ、よ、よかったぁぁぁー!!!

 

いや全然よくないよ。よくないけど、

 

少なくとも

犯人わたし(認知症疑い)じゃなかった(/_;)

 

そら、そうだよなー

さすがに無意識に竹輪たべんよね。。。

でもわたしだったらどうしようって

ほんまに怖かった(大騒ぎしてすみません。)

 

ついでに下2歳児の犯行じゃなくて良かった。

 

それこそ毎日、目も離さず一緒にいて

 

これで2歳児の犯行だったら

わたし毎日いったい何を見とんねん!だわ。。

 

 

ただ自分の落ち度も大きい。

 

・「台所に誰も出入りしていない」

→ 息子の侵入に全く気付かなかった。

 

・「表情から見て、多分シロ」

→ 思いっきり真っ黒だったという…。

 

くっ…。無念。してやられたわ。

 

ついに我が子の嘘スキルがここまで上達したか、ショック。。。

 

息子本人いわく

 

「毎日、物が無くなったりして

妖精か小人の仕業か?!と、

みんながビックリするのが楽しかったから、つい…」

 

あくまでも「イタズラ心」を主張。

 

しかしだな、

無くなったのはチョコパイと竹輪

(我が家ではレアな食べ物。)

 

当然、納豆や豆腐は無くなっていないわけで

 

純粋なイタズラ心のみならず

これは多少、盗み食いの要素も否めんだろう…

 

とりあえず家族会議

イタズラにしても、盗み食いにしても

 

・2歳児の仕業かと疑っていた。

幼児の手の届かないところに置いていても盗られたということであれば、

また戸棚の大がかりなレイアウト変更をしなければならないところだった。

 

・米や水を開けるのはイタズラの範疇を超えている。

虫が入ったり、非常時に腐っていて飲めなかったらどうするんだ。

 

・人のものを勝手に食べたり、嘘をつくのはよくない。

 

 

これな。(-_-;)

微妙によく分からん

 

「もー( ´・∀・`) アンタが犯人やったのー

止めてよね!母ちゃん、すっかり騙されちゃったわ⭐」

こういうテンションで対応した方が良かったんだろーか。。。

(男子のイタズラワクワク心を伸ばす教育とか要る???(。-ω-))

 

しかし我が家は

破壊神の2歳児と安静中の妊婦かかえてんだよ。。。

外出・買い物さえも行けない事態に何してくれるんだっつーの。

食材もわずかな中で弁当作ってんだぞ。

 

「みんながビックリするのがそんなに楽しかったんだったら、

陰ながら練習して、ある日突然

鉄棒大車輪でも披露してビックリさせなさい!」

ちょっと意味の分からない説教

 

高学年男子の育て方ほんま分からんわ(-.-)

 

ついでに、最初のうちは

夫のこともちょっと疑ってた

 

「皆を驚かしてやろう♪」とか

しょうもない動機で竹輪抜いたりして

ほんま30後半にもなって

やらかしてくれるわーこやつ

これ、どこまで驚いてあげなあかんのやろー

夫よ、疑ってすみません…

 

 

なんせ決着したのは何よりやが

 

今回ほんの一瞬とは言え、

認知症が始まるとこうなるんやなーという疑似体験

 

ちゃんと老後を考えたほうが良いな。…とは思った。。。

 

少なくとも脳は鍛えなアカンね。

あとは生活をシンプルに暮らしやすく。

 

そうは言っても3人目は女の子で、

また物が増えて管理が大変になるんだろうなー

まさに人生はイタチごっこ(。-ω-)