専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

人との繋がり

ようやく(^^)

スターウォーズ(今ごろ?)

 

いや、子連れで映画館いけないからさ。

世間とのタイムラグが激しいんだな。。。

 

で、自宅で見たんやが

今回から小5長男が参戦

 

これなぁ…

小学生に分かるのか

(しかも9作目から見るって。。。)

まあ雰囲気だけでも伝われば。ということで…

 

わたしも初めてのスターウォーズ

まだ小学生だったからね。

 

特に今回、

別に再婚向けの映画ではないけど

 

血縁

師弟関係(信頼)

個人の選択

 

そのあたりが子どもには分かりやすいはず。

ステップファミリーな我が家には

ベストチョイスだよ多分(^^)d

 

▼ 間が空きすぎて登場人物をほぼ忘れている。


https://youtu.be/pcqgeSZFziQ

 

(以下、若干ネタバレあります)

 

長男が内容を理解できているのかどうか、

いまいち分からんな… と思ってみてたら

 

長男「ねー、あの人、せっかくやっつけたのに

なんでまた治しちゃうの?」

※ レイがレンを刺した後に傷を治すシーン

 

ああ… そうきたか( ´-ω-)

前作みてない小学生には説明しにくいわ

 

わたし「色々複雑な感情があるのよ」←一言。

 

せ、説明できん…

これが老化、言語の衰えってやつ。。。?

 

結局長男、モヤ~っと雰囲気で見てた様子

 

終盤になり

長男「ねー、スカイウォーカーってなに?」

 

( ̄□||||!!

 

スカイウォーカーってなに? って、なによ!

内容、全く理解してないだろ君は!

 

ラストも、わたし的には

ウンウンと頷きながら見てた訳やが

 

残念ながら長男にはどの程度(*_*;

 

今作ステップファミリーに良さげではあったが

その為にはエピソード4から見せなあかんのか…

長いぜ!

 

一応長男、(内容よく分からないものの)

退屈せず最後まで見て

楽しかったようなので良しとする。。。

 

数日後…

長男の本棚に↓


f:id:colont:20210117065243j:image

 

わーおスターウォーズ( 。゚Д゚。)

夫よ、文庫できたか!

 

まあ、物語(世間)から何を学ぶかは

長男本人に任せよう…

 

決して血縁を軽視する訳じゃないけど

 

なんのしがらみもない赤の他人同士が

繋がっていくこと

信頼を育てることを

 

(物語だけでなく)

実生活の中で感じられるように

 

我が家も、そういう場所になったら良いなぁ。

 

 

それはそうと夫が

なんか知らんけど仕事を拡げたいのだと。。。

 

え、なんで緊急事態宣言の今それを言うかな…

しかも下はまだ生後2ヶ月だってば。

 

ついでにわたしだって先々はパートに出たい…

 

仕事の拡大もまあアレやけど

それ以前に、押し入れの整理整頓とか断捨離を

手伝ってもらいたい…

(夫の私物で90%)

 

拡げたい。っつーか

むしろ縮小したいぐらいだよ( ´-ω-)

 

うやむや~ と返事してたら、夫が

 

「あのなぁ、それはママが間違っとるぞ。

男が何かやりたい言い出したら、

そもそも止めたらあかん。

それ以上そいつは伸びんなるぞ。」

 

そうですか、はい。

 

どうぞお好きに

(産後一年は協力できかねますが…)

 

ゆーか、

我が家は出会った時から自営だからさ。

 

これがサラリーマンだったら一大事だよね…

 

何年もかけて起業準備しているなら別やけど

 

例えば突発的にコロナ禍、

我が子は生後2ヶ月で旦那が脱サラ起業

 

うわ、無理だわ応援できん( ω-、)

わたし器が狭いからさー。

 

そう考えたら

他人を支援できる人は偉大だよね。。。

 

わたしもいずれ、

そうなれたら良いなー とは思うけど

 

産後2ヶ月まだまだ、いっぱいいっぱい過ぎて

 

サポートどころか

自分のことさえ、ままならない

(もしや夫は暇で退屈なのか? この温度差…)

 

変化していく、成長していく…って大変やね。

とりあえず今日はこんな感じ。

返事は白黒つけないというのもたまには有り。