専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

話すこと聴くこと

ZOOMミーティングに参加しはじめて、

半月が経過…

 

生活の質が格段に上がった気がする  |д゚)!!

 

・心に余裕ができて子ども達に優しくなる

・時間管理力向上 (ミーティング時間の捻出)

・ストレスが減って夫婦仲が良くなる

・色んな人の意見を聞いて触発される

・本音で話すことで、自分の問題が整理される

・美容に気を配るようになる

・完全無料(笑)

・(私が参加しているグループは)

リアル知人限定、参加者の身元が保証されているので安心

 

ZOOM、

なんでもっと早くやらなかったんだろー!

 

確か半年ぐらい前?

知人が、オンライン始めるから良かったらどうぞと声をかけてくれていたのに

 

ZOOMとか分からんし…

知人の知人が集まると言っても、私にとっては知らん人やし…

 

…などと、なんやかんや理由をつけて

行動できなかったんだな。

 

見放すことなく

数回誘ってくれた知人の熱意に感謝だよ(/_;)

 

 

デメリットはほとんど無いが、

強いて言えば(ブログと違って)記録に残らない

 

言いっぱなし、聞きっぱなし、解散。なので

良い話を聞いても数日後には忘れていたり。

この辺はやっぱりブログに軍配が上がるよね。

 

そういう訳で、

折角だし心に残ったことを記録。

 

 

「『~してあげたのに』と思ってしまった時点で今日1日が終わる」

 

 

私が、こんなにしてあげてるのに

これだけしなければならないのに

 

そういうことを思った時点で、せっかくの1日が台無しになってしまう

 

100個を『してあげたのに』と怒るより

たった2つ、3つでも良いから

本心から愛情をもって『してあげたい』と言えることだけをする

 

 

ちなみに地域でも色々あるようなので調べてみたら、

残念ながらうちの自治体は「離乳食講座」だけだった。。。

 

他の市町村では

ベビーマッサージとか、手遊び、助産師講座など無料で色々開催されていて楽しそう。

 

コロナ禍で児童館、育児サークルが一斉に閉鎖してしまったけど

 

代わりに、オンラインが充実していて

それなりに子育てしやすい環境が整ってきたのかな。

この調子でしばらくがんばろう。