専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

年末年始は鬼門

とりあえず数日ウダウダ書いたので、

ようやく捨てる決心がついた!(^-^)

 

押し入れを開ける

 

 

わたしの荷物なんて、埋もれて

どこにもありませんけど?Σ( ̄□ ̄;)

 

もう…

夫の荷物、多すぎ…

押し入れはテトリスか。。。

 

うちは大掃除は

春、梅雨前、秋に3分割。

 

猛暑や極寒に大掃除はしません。

エアコンあってもリモコンないし。

 

家ごと断捨離したいわ。

 

 

それにしても

今年の自分は、あかんかった気がする。

 

料理(離乳食→幼児食)とか

ハロワとか

内職とか

 

色々がんばって、成果はあった。

色んなことが出来るようになった。

 

しかし悲しいかな、人格レベルは低下の一方…

 

老害

オバハンは無神経

年増のヒステリック

 

若い頃はそう思って生きてきて

そして年をとれば

まさか自分自身もそうなるという

 

40代女性が、だいたい似たようなことを言う。

 

女性ホルモンの逆襲が、ついにわたしにも来たんだろうか。

 

 

ちなみに今日のページは

 

「魂の宝を知ることによって」

 

魂の宝なぁ。

 

昔、

「この世をすぐ脱げる上着のようにまとう」

 

これがさっぱり分からなかったんだなぁ。

もちろん今も。

 

毎年このページにくると(何日のページかは覚えてない)

 

うーん、わからん。と思いながら…

 

 

魂の宝

 

わたしは

再婚したときに沢山のものを失った

 

女性は離婚すると当初は傷つくけど

数年たつと本当に美しくなる人が多い。

 

男性は待ち焦がれた定年で

中には、急に弱る人もいる。

 

再婚はどうかな

 

自分は正直

この一年でますます醜くなったなぁと思う。

 

幸せだったし、

恵まれたし、

醜くもなった。

 

この低迷期を過ぎると

「わたしは無能です」と笑って言える日が来るらしい

 

近所のおばあちゃんも、それ

 

「ごめんねー、ボケちゃってねー、これ持って帰り。」

 

ニコニコ笑って、

子どもに

おもちゃを差し入れてくれる

 

 

わたしは全然だめだな。

 

「俺の仕事に比べたら子育てなんて全然パッパラパーやろ(笑)」

 

あーもうダメ、むかつく。

 

この無神経な一言をやられると、大好きが大嫌いになるんだよ(-_-;)

 

「そうねー。いつもありがとうねー。

わたしも一応、子育てがんばってるんだよ☆

ま、でも全然できてないけど…

そんな風に言われたら悲しいな?

あ、コーヒーでも入れるから飲もうか」

多分、近所のおばあちゃんなら、こう言ってニコニコ笑うだろう。

 

わたし、むり。。。

 

ホルモン足りてないのか?

どうでも良いことにイライラ~

 

 

・夫婦はコミュニケーション

モラハラとは会話不可能

 

どっちも正しい。

勢いあまって、エア離婚の記事を読みまくってしまった。