専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

やるべきことのみ、普段通り

イヤイヤ期の前兆か(-ω-)/

1歳後半。唐突に来てしまった・・・

 

先週まで

・上の子:小学校

・下の子:ブロックや積み木

・わたし:下の子のとなりで在宅内職

 

ゆるーく回ってた生活が (>_<)

 

急にブロックに飽きたのか、

家の中でジッとできなくなった1歳坊。。

 

仕方なく毎朝、

・8時半 公園ご出勤。

・11時 昼食のため一時帰宅

・12時 食後の外遊び

・2時 昼寝のため帰宅(ようやく家事)

・4時 おうち遊び

 

チャンスは2~4時の昼寝・・・

 

いや、昼寝の時間に掃除や夕飯仕込みする訳で・・

 

くどいようやが

 

「育児の合間に在宅ワーク

 

育児に合間なんて無いよなぁ。

 

それこそ仮に、民間のベビーシッターが

 

「ベビーシッターの合間に在宅ワーク」とかだったら

 

えええ( ̄□||||!!

ちゃんと保育してよ!!!

育児の合間に目を離したらあかんやろ!!!

 

・・・って、なるやん。

 

我が子の育児でも同じことやと思うよ私的には。

合間なんぞ出来ねぇ (-ω-)/

 

そして毎日、外勤(公園・堤防・遊び場めぐり)

 

寒い・・・

我が家に帰りたいぜ。

 

帰宅後も、いつ公園いく!ってなるか分からんから、

基本外出着のまま過ごす・・

 

我が家ぐらい部屋着で過ごしたいぜ!

 

そうこうしてたら、一斉休校とな(´・ω・)

 

上の子が参戦・・・

しかも初日の昼からよく食う・・

今日は単なる休日。休校まだ始まってないのに先行き不透明。

 

どうでもいいが、

あの日お風呂に入ってたら

 

部屋から夫が

「月曜から休校やと!!!」←テレビの内閣発表

 

なんだとー( ゚Д゚) と思ってお風呂から出てきたら

 

夫と息子が、漢字の模擬テスト真っ最中やった(笑)

 

明日(金曜日)最後の登校日になるかも?って時に

予定通りテスト勉強か(笑)

さすが震災の避難所経験者はドーンとしてるなー

 

しかも小学校も、

金曜日は予定通り漢字テストを実施したらしい。

田舎の温度差まじでびっくりする (-ω-)

 

とりあえず明後日から自宅ティーチャーがんばろう。

休校は学校が休みなだけ。

別に休日ではないのだよ。