専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

心配事。

気付いたら1ヶ月か…

 

夏休みも終わり、ようやく自由だぜ!と思いきや、

 

9月上旬から夫が休業に入る|д゚)!!

 

しかも、

「今日電話が無かったから明日も休み」

 

なんなんだよ(/_;) この自営業スタイル。。。

 

「何月何日から何日間お休み」というものではなく、

 

「電話がかかってきたら行く」

 

「電話がかかってこなければ明日は休み」

 

この状況が毎日更新されて、結果的に現在約1ヶ月間休業。。。

(週一ぐらいで仕事)

 

もちろん休日は無収入ですよ((( ;゚Д゚)))

自営業、怖すぎるやろー!

 

ついでに仕事の人間関係もうまくいっていないらしく

 

一ヶ月のうち、

一週間程度は本人が故意に休んでいる模様。

 

これな。

 

普通にドキドキ(胃がシクシク)するのよ、、、

 

いつから仕事いくんだろー

 

ただ、めっちゃ家族サービスしてくれてるし

めっちゃ仕事の勉強してるし

なにもダラけて休んでいる訳ではない。

 

こういう時、対応に困るよね。

 

自分もヤキモキするけど

夫本人も休業にストレスを感じているだろうし

 

内助の功とまでは言わないけど

 

自分が、夫を批判せんように

ケンカせんように

追いつめてしまわないように

 

そして時々、

自分自身のストレス発散も大切に。

 

 

そういや前の結婚生活は悲惨だったな。

ワークシェアリングで働けなくなった元夫に

散々暴言を吐いた

 

仕事ないならバイトせーよ

会社のせいにするなよ

働けよ

 

そういうことを言って

いつも揉めてばかりいた

 

あれはもう勘弁(。-ω-)

 

 

自分の器が、もう少し大きかったらな。。。

現実は小心者なのでとりあえず寝逃げ

 

他人を批判せず、暴言を吐かず、

 

普段通りの自分で

今日1日を、普通に過ごせたら良しとする。