専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

ゆっくりする

夫、とりあえず週に1~2回ぐらい仕事に行きだした。

週休5日か( ̄□|||| 恐るべし自営業…

 

まあ、年末は毎年激務なので

そろそろ仕事も入ってくるだろう…

 

プチ無職期間に、一泊二日で家族旅行まで行ってきた!

 

もうね仕事なくてヤバくね? って時に旅行とか行くかな普通 (*_*)

 

▼ 楽しかった。


f:id:colont:20211031073625j:image


f:id:colont:20211031073634j:image

 

ぼーっ。とイルミ見てたら

 

ん?|д゚) どこ行った夫よ。

 

ふと辺りを見渡したら

暗闇で溝にはまってしまった車イスの老夫婦

 

夫がその方の車イスを持ち上げて、歩道に戻していた。

 

 

こういうところなんだよな。

 

みんながボケーっと、自分達のことだけで楽しんでいる

 

そういう時にも、周りのこと全体のことが見えていて

 

困っている人の手助けをしている

 

誰にも言わず、誰にも気づかれず

お礼も受け取らない

 

この人は、昔からそういう人だった。

 

▼ 夜のコスモスも素敵~


f:id:colont:20211031074609j:image

 

相変わらず雑い写真だよ((( ;゚Д゚)))

ベビーカー押してるし大して撮れんかったが

 

うん。楽しかった。

 

 

こないだ仲間と話してたら

・もうちょっとゆっくりでいいよ

・がんばるのを止めると案外うまくいく

・そんなに気を遣ってばっかりで疲れんか?

 

というフィードバック

 

人から見た自分って、こんな感じなんだなぁ。

 

いつも他人の顔色を窺って

あくせく動く(しかも無駄が多い)

 

ゆっくりしたらいいんだよ

 

仲間の助言は、ホッとした

いつも私を安心させる。

 

 

夫は無職予備軍状態が続いているけど

それも人生全体の、たった2ヶ月弱。

 

ちなみに私自身は、過去に2年間も休職してたんだよなー

しかもシングルマザーで2年休むって。。。

我ながらスゴすぎるだろー

 

でも、それで普通になんとかなっている。

なんとかしてきた、周りに感謝しかない。

 

そういう自分を思い出すと

 

まあ、大丈夫だろ。

夫は大丈夫。 って思えるよなぁ。

 

 

なんせ自分は自分で家を整えることから。

ホウキを新調したら玄関掃除が楽しい(^-^

めんどくさいことほど楽しめたら良いよね。