専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

春!

春休みということで。

そう言えば去年何してたっけ。と思ったものの

 

一切、思い出せないんだな。

 

で、ブログを「春休み」で検索してみたら

 

わぁ…

コロナだったのか ←え、それ忘れる…?

 

少しずつ思い出してきて

 

確か、2月に緊急事態宣言&その日に妊娠が発覚したような ←ブログを見たら4月だった

 

忘れすぎやろ自分!( ´-ω-)

 

ええー 

春休み何してたの私、

 

更にブログを見たら

春休みというより、その頃から休校で

 

ついでに私は切迫流産で寝たきりだった。

 

そんなこともあったっけ…

 

ああ~(/_;)

ブログ見なきゃ思い出せないとかマジで。。。

 

え、40代の記憶ってこんなにヤバイ?

寝たきりだったから寝ぼけてたんだろーか!

 

ブログを見たら大体の時系列は分かったが

それでも細かい部分はかなり忘れてるのよね。

 

私が寝たきり安静ってことは

息子たちは毎日、何してたんだ? とか、

 

コロナってことは、夫は休業よなぁ…

夫は毎日、何してたの?

昼ご飯って誰が作ってた?

 

うーん。全然思い出せない…

 

怖すぎるわ (*_*;

 

とりあえず去年なにしてたのかさっぱり分からんかったけど

 

今年は今年な。

 

▼ ぼちぼち咲くかも!(*^^*)

 

f:id:colont:20210324122111j:image

 

▼ 2歳と11歳が、いつまでもドングリ拾い

(10万個ぐらい落ちてる)


f:id:colont:20210324122311j:image

 

今年は0歳児がいるからなぁ。

そんなに大がかりなこともできないけど

 

なんせ楽しく過ごそう。

平凡な日常こそを楽しく。

 

 

ついでに

自分の人生で「特別に」楽しかったことって何かな?と思うと

 

私の場合は、お泊まりだなぁ。

 

10代はバイト仲間

20代は仕事の同僚

30代はシンママ友達

 

色んなところで、泊まっていき~ と誘われるがままに

 

夜中までダラダラお節たべて語るとか

(人の家のお節料理を、しかも大晦日に頂く…)

 

朝起きたら、友達のお母さんが朝食作ってくれてた

(アラサーにもなって、人のお母さんの世話になる…)

 

今日泊まっていきなよ?と突然言われて、ローソンで歯ブラシと下着を買う

(アラフォーのシングルマザーになっても学生のノリ)

 

わ、若いわ。。。やることが。。

 

普通の人が、きちんと結婚して家庭を守っているであろう年代に

 

自分はカバン一つで、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

シンママになっても、まだ遊び呆けてるという。。

 

人生で楽しかったことが

「友人宅にお泊まり」…って、どうなん?やけど

 

まあでも「それが私」なんだよな。

 

勉強を頑張ったし、仕事も頑張った

貧乏もしたし、贅沢もした

恋愛、おしゃれ、お買い物、旅行、

情報と流行り物

 

色々あったけど

後になって、ああ楽しかったな。って思うのは

 

信頼できる友達と過ごした時間。

 

 

息子がどう思うかは、息子自身にしか分からないけど

 

後々になっても「楽しかった!」って思えるような、

良い記憶に残る過ごし方ができたら良いな。

 

 

そういう訳で、今日は野外でリコーダー

スナフキンか笑

 

田舎の生活も良いね。

楽しい春休みになりますように。