専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

田舎暮らし

ついに満開!


f:id:colont:20210330125556j:image

 

しかし毎度のことながら、

カメラマンの腕が悪すぎて…( ω-、)


f:id:colont:20210330124351j:image

▼ いまいち伝わらない…

f:id:colont:20210330123646j:image

 

全然わからん写真が撮れてしまったけど。。。

 

一応、かなり長距離で桜の通り抜けロードになっている。

天井まで桜で、びっしり

(背中を少し曲げて歩かないとくぐれない)

 

▼ もちろん誰もいません。


f:id:colont:20210330124110j:image

 

これな。相変わらずゴーストタウンだよ…

 

通行人は二人だけすれ違ったが、

 

ひとりで桜の写真撮りまくってるのを見られて恥ずかしすぎる(^^;

 

撮るの普通やんね。。。

 

でもこっち田舎すぎて、え、桜?咲いてますけど何か? みたいなこの空気

 

まるで外国人が観光にきて、電柱やら自動販売機の写真を取りまくってるかのような目で見られるので

 

ほどほどに退散(。-ω-)ノ

 

ゆーても、歩けど、歩けど、延々と桜やけど…

 

▼ 桜を見すぎて、違う色を見たくなるやつ


f:id:colont:20210330124748j:image


f:id:colont:20210330124756j:image

 

のどかだわ。。。

 

独身の頃、

地元ではよくお花見したなぁ。

 

造幣局、背割堤、円山公園知恩院、夙川、

懐かしいわー。

 

今思えば、あの人混みはなんやったの。。。

 

田舎にきて、ここ好きなだけお花見できますけど?

え、コロナ?ゆーか周り誰もいませんけど? みたいな…

 

▼ 花弁が目の高さなのも好き。


f:id:colont:20210330131454j:image

 

しかし田舎に来ると、都会とのギャップがすごいよね。

 

私はペーパードライバーなので

田舎暮らしは時に不自由、

 

特に通院なんて、バスは平日1時間に1本だし

 

遊びに行こうにも、土日のバスなんて午前中に1本。

(11時からのイベントに参加するなら、8時30分のバスに乗るしかない!)

 

ネットスーパーが無いとか

市役所までの直通ルートが無い、

 

ファミサポなんて(制度はあるけど) 会員がいないので実質機能してなかったり

 

こっちに来た当初、

車の運転できない人はどうやって子育てするの?的な衝撃を受けたけど

 

(ちなみに地元は自転車が当たり前だった…

電車は10分に1本くるし、どこでもバリアフリーだし、むしろ駐車場は高いし)

 

そういう訳で、ここに来た四年前は

「自分一人ではマクドにも行けない私」だったんよなぁ。

 

もう四年か。早いな。

 

しばらく住んでみて

 

やっぱりまだペーパードライバーのままだし

バスは1時間に1本なんだけど

 

でも、ここでの暮らしは

気に入ってる

 

空気がきれい

自然が豊か

人が穏やか

鳥の鳴き声が聞こえる

スペースが広い

 

うん。まあ、悪くない。

 

わざわざ天然生活を目論んで来たんじゃないし

特別、自然が好きだった訳でもない

 

たまたま好きになった人が遠方で

再婚したからここに来た、という

ただそれだけの理由で

 

若い頃は虫も泥も触れなかった自分が

今では畑の野菜を頂いて、水洗いしている

 

自分では予想もしない人生になったけど

 

これで良かったのかも知れない

 

 

まあでも都会暮らしにも若干の未練はあって(笑)

どっちやねん!って感じやが

 

オフィスビルで働いて

帰りにちょっとスタバ寄って帰るみたいな

あの生活が懐かしい時もあるし

 

だから都会と田舎のどっちが良いとも分からないけど

 

それでも、どこにいても

自分が住んでいる場所に愛着をもって暮らせるのは楽しいよね。

 

 

ついに3月も終わりだなぁ。

春休み後半も、この調子でがんばろう。