専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

一年、締めくくり

「# 家事育児疲れ」が

トレンド入りしてる( ̄□||||!!

 

年末年始を嫌う人間がこんなに沢山いるんだな。。。

うっかり自分が書いたのかと思ったよ(笑)

 

…で、ツイートみてたら

 

よそのお宅の愚痴が凄すぎる( 。゚Д゚。)

 

コロナ禍で帰省しかも乳幼児連れで新幹線とか

 

親戚分お節10人前ぐらい手作り(同居なのに何故か乳児おんぶで)とか

 

うーむ。

我が家はかなりノンビリしてる方だったのか!

家事育児疲れどころか呑気にブログまで書いちゃってるよ…

 

冷静に振り返るとだな

 

うちは毎日、夫がお風呂担当。

しかも4人(小5、2歳、0歳、夫)で一気に入る。

 

買い出しも夫、

昨日今日と連続で小5&2歳をつれてった…

2歳児同伴で歳末買い出しって結構大変だがな。。

 

その間わたしは0歳と二人きりなので、

昼寝中にちゃっかりストレッチしたりブログ書いたり。

ありがとう自由時間よ!\(^^)/

 

今夜は夕飯も夫が担当。

お節は作らんで良いらしい。帰省もなし。

 

書き初めは夫が長男と二人で

30日にもはや済ませた

(書き初め???前広すぎやろ!)

 

ちなみにお義父さんは、

29日にわざわざうちまでお年玉を持ってきてくれた…

(前広一家。。。出産祝いも産前に頂いた・笑)

 

どんだけ気楽な家やねん((( ;゚Д゚)))

 

明らかにこの疲れは家事育児疲れじゃねーよ、

ただの老化か、糖分の取りすぎだっつーの!

 

そういう訳で

今年こそは平和に年越しできそう…

 

 

なんか色々あった一年だったな。

 

楽しいことも腹立つことも

泣いたり笑ったりもしたけど

 

自分の中では

夫のことが、ずーっと大好きで

 

文句もいっぱい言いつつ

でも心の底から、ただただ好きで幸せ

そういう一年だった。

 

出会った時は、ただの知り合いで

友達になって

恋人になって

夫になって、父親になって

 

何年も何年もかけて、色んな顔を見てきた

 

今年は、今年の表情で

一緒に過ごせて良かった。

 

 

それはそうと、書き初め

夫の抱負?が、「温厚篤実」という((( ;゚Д゚)))

 

おんこう-とくじつ【温厚篤実】
温かで情が厚く、誠実なさま。人の性質をいう語。▽「温厚」は穏やかでやさしく、情が深いこと。「篤実」は人情に厚く実直なさま。誠実で親切なこと。

 

えええ、

なに君ダース・ベイダー卒業すんの( ̄□||||!!

 

温厚だぞ温厚!

君、絶対あり得んだろ!(ヒドイ妻だろーか…)

 

何があったか知らんが

夫、来年からキャラ変するらしいわ。。。

 

長男の抱負は「整理整頓」

わたしは「健康(産前体重)」だな。

 

 

皆様には今年一年、

本当にありがとうございました。

 

特にこの一年は外出不可の安静生活で

皆様のブログ更新が生活の一番の楽しみ

 

沢山、元気を分けて頂いて

いつかこんな生活したいなぁ、って憧れて

それを見て自分も頑張れた

 

感謝です。

 

そしてブログお休み中の方、退会された方も、

いつか再会できたらなと思いつつ…

 

どうか皆様

よい年末年始を過ごされますように。