専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

妊娠9ヶ月でまた大喧嘩

また夫婦喧嘩。もう何回目(-""-;)

ブログやってて良かったなぁ、と思うこと。

「過去を客観的に振り返ることができる」

うん。まさにこれに尽きる。

 

で、そういやつい最近もやらかしたばかりじゃないか?( ゚д゚)

ってことで確認がてら過去記事を見たら

 

colont.hatenablog.com

 

5月18日。あれからまだ2週間ちょいだよ((( ;゚Д゚)))

 

喧嘩のペース早くないか((( ;゚Д゚)))

 

ちなみに喧嘩理由は

 

「わたしが体調不良で悶絶苦しんでいるときに

平然と虫取に出かけていった」

 

その日は朝からコレはヤバいわ状態で。

先日も出血騒ぎがあったばかりだし、

日頃の低血糖からの高血糖現象も続いてたしで。

 

今回もかなり不安で布団に倒れこんだ。

 

20分ほど横になって様子をみていたら

 

夫「虫取に行くから着替えよか」

息子「やったー!行く行く(^-^)」

 

え。。。この状況で行く?(; ・`ω・´)

 

せめて事前に

「大丈夫か?一人で気兼ねなく横になっとくか?

子どもは俺がみとくから大丈夫!」

 

…とかさ。

前もって声かけがあったら理解できるんやが。。。

 

唐突に、しかもわたしにではなく、直接子どもに言われると。。

子どもはテンション上がってるし

今更わたしが「行かんといて」とは言われへんやん。

また出血したら病院とのやり取りになるし、受診になることもあるし…

せめて一時間位は様子みんか???つか、心配とか一切ないんかい(; ・`ω・´)

 

と、言うことも過去記事を見てみたら

 

↓5月1日。

colont.hatenablog.com

 

だよなぁ。

一ヶ月前にも、わたし夫に言ったぞ。。。

ぼちぼち妊婦後期だし、体調不良も増えるし、そういうときにちょっと声かけてくれたら嬉しいと。

体調不良の時は、治まるまでちょっとの間一緒にいてくれたら安心すると。

 

確かに言った(-_-#)

だから今回は、治まるまで一緒にいてくれるものだと完全に油断していた。

 

なぜこの男は、いつもいつも人が倒れると子どもをつれて遊びに出かけるのか。

まじで理解不能

 

しかも子どもがわたしの異変に気付き

 

子ども「えっ。どうしたの」←わたしのそばに寄ってくる

 

夫「今しゃべれる状態じゃないやろ。ほら、行くで」

 

ええーーーーーー

 

しゃべれる状態じゃない人をあえて放置して、

しかも心配してくれてる息子を引っ張って連れて出ていく夫!!!

どういうことなのよ………

 

 

とりあえず一時間ほど横になったら、フラフラ感やお腹の張りは治まってきた……

 

夫と息子は虫取に行ったまま帰ってこない。

なんやねんもう…………

 

 

その後、子どもとわたし

ふたりきりで話す機会があったので、

先ずは子どもに話した。

 

わたし「○○はさぁ、自分が風邪や熱で苦しいとき、

父ちゃんと母ちゃんが二人だけで遊びに行ったらどう思う?

そんな時に、お家で一人ぼっちだったらどう思う?」

 

子ども「さみしいし、いやだ」

 

わたし「だよねぇ。実は母ちゃんも、今日はさみしかったし、みんなで一緒にいたかったんだよね。

それと、いつも何かあったら

○○が、大丈夫?どうしたの?って聞いてくれるのは、とっても嬉しいよ」

 

子どもは、すぐに理解してくれた。

良かった。

この子が将来結婚するであろう時のことが頭に浮かんだ。

お嫁さんが体調不良で倒れた時は、

どうかお嫁さんのそばで看病してあげて欲しい。

そんな想いがあるから、言いにくい気持ちがあってもしっかりと話せる。

子どもも、わたしの話をしっかり受け止める。

 

 

で、問題は夫なんだよ。。。(-""-;)

子どもには「この子の将来のために」と

はっきりした動機があるから堂々と言えるが

 

夫には言いづらいんだよね。。。

言うと喧嘩になるしさ。

いや、でもね、妊娠後期ほんまに体調不良多いし。産後も大変なんだし。

母子の健康と健全な育児のために

ここはやっぱり理解しておいてもらいたい

 

そういうことで、勇気を振り絞って言った

 

そ・し・て

 

 

…………案の定、喧嘩になった。(-_-#)

 

一応、前置きもお礼も散々言ってから本題に入ったぞ。

 

「いつも子どものお世話ありがとうね、虫取も喜んでたし………云々(かなりヨイショしてから)

ところで、多分わたしがゆっくり休めるように気遣ってくれて出かけたんやと思うけど……(ようやく本題)」

なにこの回りくどさ。相手は会長様か(-""-;)

かなり話し出しに気を配ってから本題に入ったんだよ。。。?

にもかかわらず、喧嘩勃発。

 

もうね、わたしの何が悪いんか誰か教えてくれやわ。。。

 

夫の言い分

「体調不良は分かってたが、俺は俺の考えで良かれと思ってやった。

ゆっくり休めるかなと思ってのことだ」

 

 

………。

いや、そうだとしてもさ。

「わたしは放置されるのは嫌だ」って

前回もはっきり言ってるやん?以前にも何回も言ってるやん?

 

例えばさ、

 

「シュークリーム買ってきた~」

「あっ。ごめんわたし、それ苦手」

「えー!せっかく買ってきたのに(`ε´ )」

これは分かるよ?怒ることじゃないが、つい怒っちゃった。みたいな。

 

 

「シュークリーム買ってきた~(2回目)」

「あ、いや、だから、わたしシュークリーム苦手だってば」

「俺は俺の考えで良かれと思ってお前のために買ってきたんだよ!(; ・`ω・´)」

これはちょっとわかんない。

 

 

「シュークリーム買ってきた~(3回目)」

3回目あたりからもう理解不能

 

 

だからさぁ、シュークリーム苦手だって言ってるやん?((( ;゚Д゚)))

なんで何回言ってもまた買ってくるの?

嫌がらせか?

まさか好きになるまで買ってきてやるみたいな?サイコパスか???

それとも忘れてるのか?人の話きいてんのか??

 

って、なるやん?( ;∀;)さすがに…

 

 

とりあえずこの件はもう何回かは言ったんだよ。

放置は嫌だし、急に受診になることもあるから治まるまでは極力そばにいて欲しいと。

ここまで繰り返されると、悪意を感じるレベルだよ。

 

よく、「言葉で言わなきゃ伝わらない」と言うが

言葉で言っても全く伝わりません!(-_-#)

 

 

結局、夫は自分の布団抱えて別室へ。

また夫婦別室攻撃か。。。

 

あのな、

 

毎回、毎回、話し合いから逃げてんじゃねーーーよ!!!((( ;゚Д゚)))

 

 

 

そういう訳で、今日も癒しのニッキーミナージュ。

 

Nicki Minaj - Right Thru Me (Clean Version) - YouTube

 

40代でこれ見てたらさすがにあかんやろう。が。かわいいよなー。わたしも爆乳整形したい。

で、相変わらずイケメンやわ。この男ほんま神ヽ(;▽;)ノ

うちはケンカしても、こうはならん。現実は厳しいわ。

とりあえずイケメンのナイスバディ見て癒されよう、、、

 

ちなみに毎日糖尿病食たべてたら

先日は夫が61キロしか無かった((( ;゚Д゚))) 身長180センチ

 

なんで君が痩せるかな。。。

 

こっちはついに8キロ増加。

ま、そうは言っても

このままいけば10キロ以内は楽勝でおさまりそうだからいいか(*^^*)

 

なんせ出産間近にストレス与えんといてくれ。無理か。期待したわたしがバカだった。