専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

妊娠後期の夫婦喧嘩

 

糖負荷検査に引っかかってから2週間。

自分なりにネットで調べて、分食、糖質制限、運動を頑張ってきた。

 

途中やっぱりイライラして夫にあたり、大喧嘩(-""-;)

結局な。。。

そもそも妊娠中はケンカするんだよ(うちだけかも知れないけど。)

ってなことで、日頃の不満を派手にぶちまけてしまった。

 

↓これ。

colont.hatenablog.com

 

正直、

 

産後1ヶ月は、全てこの人に買い物を頼まないといけないのに

この時期にケンカなんかして大丈夫?( ;´・ω・`)←また我がの心配かよ。。。

 

…みたいな不安がモクモクとわいた。

 

ふと、前回の結婚で元夫に言われた言葉が浮かぶ。

その日ケンカが勃発してのこと、

 

「産まれても俺は買い物も何も行かんからな!

そんなに俺が不満なら、全部一人でやれや!」

 

翌日、わたしはコープの宅配を申し込んだ。

産後の外出できない期間、誰の手も借りるつもりはなかった。

一人で全部やってやる。当時は怒りしかなかった。

 

結局は雪だるま式に揉め事が増えて、スピード別居→その後、離婚したから

産まれたての新生児つれて全部一人でできるわけもなく、支援者や施設、ご近所さんなど色んな人にお世話になったのだけれど。

 

そんな前回の兵糧攻め騒ぎを思い出して、

今回この時期の大喧嘩がメンタルに大打撃(-""-;)

妊娠後期はもめちゃいかんよ。学習して回避せぇーよ自分。

分かっちゃいるけど、気がついたらこの口がベラベラと言っちゃったんだな。。。

2日間程、冷戦状態。食欲減退。ダイエットがはかどる、はかどる( ;´・ω・`)

 

その間、夫は普段通り帰宅して、ご飯も食べて、わたしのお腹を撫でたりもしていた。

なんだか分からないけどそれさえも許せない。何をされても許せない。

なにがそんなに?ってなぐらい怒りがわいてきて、

夕食後は一人でひたすら有酸素運動

 

おかげで、ありえないぐらい体重制限が順調( ・∀・)

 

そんなこんなしながら、3日目ぐらい。

何故だか唐突にふと、我にかえった。

 

わたし、なにやってるんだろう…

 

ネットで夫婦喧嘩のある記事の一文をみたら、ジワッとこみ上げてきた。

 

「相手を大切に思う気持ちが薄れていませんか?」

 

わたしは、夫が大切だ。大喧嘩していても大切だ。

元の夫と、今の夫は違う。前は憎しみあって揉めた。

今は根底に愛があって、届かない気持ちがぶつかりあって揉めているだけだ。 

 

………………。

でも、よくよく考えると、

「薄れて」いたのかも知れない。ネットの記事をみて、なんだかこころが揺れた。

 

昔は不条理に自分が折れてでも、この人を失いたくなかった。

それが今や、

 

「今回はわたしは絶対に間違っていない。

悪いのは夫。謝るのは夫( ・`ω・´)

わたしは絶対に絶対に間違っていませんから!!!」

 

………………。

かわいくない女になってしまったな。

 

わたしは間違っていないと思い込んでいるかも知れないが、

夫を大切にもできていない。

 

その晩、夫の布団に無言で入ったら泣けてきた。

夫は突然入ってきたわたしの頭を沢山撫でて、ようやく気持ちを言葉で伝えてくれた。ずっと待っていた言葉。ずっと欲しかった言葉。

年に一回、あるかないかの告白。うん。長かった。良かった……(;∀; )

 

それから時間が経つと、気持ちがどんどん落ち着いてきた。

多分、妊娠後期のホルモン・妊娠糖尿病の不安・急激な食事制限・連休のストレスが一気に来てたんだろう。

周りを見てても、妊娠後期で意味不明に大喧嘩する妊婦さん多いね……妊娠ホルモン恐るべし。

 

とりあえず落ち着いたら、今度は食欲が異常に増えてきた(;゚д゚)

なんとか7キロ増加でキープ中。このまま無事に産まれますように!