専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

思い込み

その日、

「一緒にお風呂入ろう!」って言われたんだ。

 

それで、

 

え? まじで??? 入る? 狭いで???

 

エスかノーか分からんような返事をして、

取り合えず部屋に戻り消灯。

 

一緒に風呂か…

無理だろ!!!

 

▼ この続き

colont.hatenablog.com

 

下宿は禁煙。

帰宅後に隠れて吸えるのは2本。

 

1本は風呂場。

もう1本は皆が寝静まった夜中に、窓から。

 

当然、足りない。できたらもう1本ぐらい吸いたい。

 

そんな話の中で彼女が

 

「じゃあ一緒にお風呂入ろうよ」

 

お風呂は1人30分のルール。

 

2人で入れば時間の節約にもなるし、

空いた時間でもう1本吸えるやろ?

 

全く悪びれず、そんなことを言うんだ。

 

いや下宿とは言え、ただの一軒家だ。

どちらかと言えば普通の家より狭い風呂場、

ここに他人と入るのか…

 

そこまでして吸いたかねーよ。。。( ノД`)

 

しかも風呂場で連続2本って

 

貴重な煙草をそんなもったいない吸い方したくない。

ひとりでのんびり、1本1本を味わって吸いたい。

 

 

一方で

先日全員から嫌われていた下宿生が脱走したばかり。

更に奴は脱走中にやらかして少年院。

 

人から嫌われると、こうなる。

 

居場所がないということ。

 

帰る場所、逃げ切る金、仮住まいの下宿、

なにも無い。

 

 

そういうことなら

たかがお風呂ぐらいは我慢か…

下宿の人間関係、

誘いを断ると後がややこしいからな…

 

もし何かあっても

相手は自分と同じ10代の女の子だ、

 

男なら嫌やが、女やし良いか…

まあ、自分だって女やもんなぁ…(もはや意味不明)

 

 

結局、

(ほんまは嫌やけど) 一緒に入るのをオッケーする。

 

それで次の日、脱衣場でパッと横を見たら

 

彼女の背中の4分の1が

遠山の金さん

 

腕に無数の注射痕

 

えっ? まじで? ( ゚Å゚;) 初めて見たよ

うわぁ、やばい、ホンモノやぁ…

 

てか、そういうことは先に言えよ!!!!!

 

 

その日から

下宿の友達、元◯◯◯で◯◯◯の女

 

なんでこんなことに…( ;´・ω・`)

 

 

ちなみに

彼女から何かされたことは一度も無かった。

むしろ親切。

 

わたしは彼女が何もしてこないので

 

こいつ何か裏があるんじゃねーか

 

かなり粘着して疑いまくったが

 

この人はどうやら

裏も表もないからこうなったんだな。

 

裏表が激しかったのは、むしろ自分自身のほう。

 

こうするしかないと思っていた。

お金がない、力がない、根性も度胸もない、

 

下宿での生き残りの武器が「◯◯ちゃんのお友達」

 

「わたし、この中で一番ヤバそうな

◯◯ちゃんと仲良しですよ」

 

こういうアホなポジションだけ取り合えず確保。

 

 

これは後々、自分自身が

それなりの企業に就職してびっくりした。

 

お金がある、家がある、家族がいる、

努力すれば報われる、

自分が明日も生きていると知っている、

 

そういう「普通の人たち」が

大きな会社にいて

 

実はわたしと同じようなことで悩んでいる。

 

居場所がない

誰からも理解されない

 

頑張って努力して成果をあげて

ますますそこから降りられなくなる

 

嫌いな上司の指示に従う

思い通りに動かない部下の機嫌を伺う

同期の派閥

 

持ち物、結婚、旦那の勤め先、持ち家、出身、

色んな格付け

 

悩みなんて何もなさそうな「普通の人たち」が

 

実は自分と大差ない。

 

むしろ自分自身が「普通の人たち」だったのか

 

ああ、わたしも普通の人で

自分だって、ただの凡人だったのか

 

そういう当たり前の事実に気づいたのは

もうずっと後のこと。

 

うーん、アホやった。

 

わたしって策士!

賢く生き残るぜ!と思っていた10代、

 

後々になって振り返ると

この10代が一番アホな時期やったという。