専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

出産準備品って、いる?

まだ妊娠4ヶ月。

とりあえずマタニティ用の下着だけ買って使っているが、あと何を準備したら良いのか分からない。

 

前回の出産は緊急の早産で、産休に入る前に出産した。

 

何も持たず手ぶらで緊急入院したので、

必要なものは病院で(看護婦さんが代わりに)購入。。。

わたしはお金を払っただけ……

 

しかも産まれたらすぐNICUに入院したので、面会は毎日行ったけど、

「産後の育児」は経験してない。

わたしも自由に外出してたしね……( ̄0 ̄;

 

更にしかも、子どもが退院したら速攻で元夫とは別居。

 

その日、慌てて

かばん二つに荷物をまとめて、0歳児だっこしたまま衝動的に出ていってしまった。

 

かばんの中には、おむつ3枚、子どもの着替え1枚。

 

あとは通帳とか、貴重品とかだけで……

 

ほんま、無謀やったわぁ。。。( ;∀;)

 

その日、寝る場所もなく保護されて、

少しの間その施設にお世話になり、そのままアパート探しに突入。

 

母子二人の生活が始まった。

 

半年ぐらいは抱っこひももベビーカーもなく……

 

いやぁ、、、振り返ると

本当に本当に無謀だったわ。。。

 

自分としては、極限まで耐えた(0歳児がいるうちは離婚は難しいのでは?と思い、耐え続けた)

 

その結果、ある日かばん二つだけ持って衝動的に出ていく暴挙に出る(なんでやねん(´д`|||))

 

耐える=美徳

 

と、言われるのは

 

結果的に「耐えきれた人だけ」であって、

 

耐え切れずぶちかました自分としては、

「いやぁ、、、我慢はいけませんね。。。」

という教訓だけが残った(;・∀・)

 

しかも出産自体、8年前のことなので、もはやあまり覚えてない。

なんか買ったかな……

 

そういう訳で、今更ながら出産準備の勉強中(´・ω・`)

 

そもそも、一人目も別に大したもの買わずに乗りきったしなぁ、、、

できれば安く揃えたい。が、メルカリ、ジモティーめんどくさそう。。

わたし、在宅やらネット作業やら向いてないのかな(笑)

 

とりあえず入院準備品は病院パンフに書いてるものを持っていくとして……

 

あとは、ぼちぼちがんばろう。