専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

退院

自分だけ帰ってきた( ・д・)

(三男はまだNICU)

 

さすがにあんな状況で入院したので!

帰り辛いわ。

 

…と思っていたものの

 

お迎えの車に乗って、夫といろいろ話をしたら

少しずつ心もほぐれてきて

 

自宅に戻ったら、部屋は飾られていて

退院お祝いもしてくれた(/_;)

 

勇気を出して、言って良かった…

 

自分から

「私の退院お祝いをしてください」

 

いや言わんやろ普通(笑)

ま、でも結果オーライ(^^)d

 

 

あと、部屋の照明が

リモコンに変わってる( ̄□||||!!

 

これは便利~

電気つけるのに立ったり座ったりしなくて良い

(お腹切ってるのでスムーズに立てない)

 

うん

夫は夫なりに考えてくれてた様子。

 

 

ちなみに夫サイドの話も、

なかなかレアな感じやった。。。

 

病院に着いたら、手術が始まっていて

(普通の帝王切開と思っていた)

 

無事に赤ちゃんとご対面、

あと一時間で私が出てくると思っていたら

 

いつまでたっても出てこず

理由も分からないまま放置され

 

合計4時間ぐらいの手術を

 

え、なんで出てこんのやろー。と思いつつ待っていたらしい…

(それも怖いな。。。)

 

 

昨日は、そんな話をしながら

ノンアルで乾杯(*^-^*)

 

良かった

どんな形でも産まれてきてくれてありがとうには違いないけど

 

わたしの望みは、出産(産むことだけ)がメインではなくて

 

家族になることだから

 

無事に産まれても

家族がバラバラのままだったら、

多分わたしはちょっと辛い

 

一人一人、せっかく産まれてきたのだから

幸せに暮らしたい

 

 

今まで専業主婦で

「家族が帰りたくなる家」を作ろうと頑張ってきたけど

 

わたしが帰りたくなる家

わたし自身が帰りたいと思っているかどうか

 

みんなも幸せに過ごせて、

わたし自身も住人の一人として幸せ

 

家族

 

これからは

そういうことも大切にして良いよなぁ

 

 

とりあえず三男はNICU

長男は小学校

次男は夫が手続きに連れていった

 

なんだかんだ、産後も何故かくつろいでいる(笑)(^-^)

 

無理は良くないし

あんまり自堕落な生活もアレなので

 

とりあえず一ヶ月後に50%ぐらい復活できているよう

簡単な料理、まずは味噌汁一杯を作ることから

 

ぼちぼちがんばろう。

 

▼ 古い映画なのに、手術後にいきなり思い出したやつ。


https://youtu.be/7kSuas6mRpk

術後はこれを思い出してリハビリしていた。

もうちょっとマイルドにやれよ(笑)\(^^)/

(妊産婦とお子様は絶対に見ないで下さい。)

 

うん、

・料理(一品ずつ増やす)

・笑う、優しくする

・無理はしない

産後は、このレベルから開始。