専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

来年の目標

12月か・・・・・

忙しいんだよな!!!

 

なんなんだろうな。毎年。

 

12月 →

・なぜか収益あがる

・やる気が出て、在宅の作業量が上がる

・プチバブルでハイテンション

・急に、できもしないことに挑戦したくなる

・クリスマス、冬休み、年末年始などイベント続き

・意外と「できない自分」

・後からツケが回ってくる

・破綻

 

これな。 

 

▼ 去年

ここさ。

 

とりあえず1年後の自分が、これを読んで

「あーそうだわ(笑) わたし、こんなんやったわ(笑) 

それを思うと、めちゃめちゃ成長したよなぁ自分!( ・∇・)」

 

って

1年後に、大爆笑できるように

ありのまま書き留めてみた(。-ω-)ノ

 

すまんな、一年前の自分よ。

悪いが、この一年で何も変わってねーぞ!!!

 

(むしろ12月鬱で、期間が早まっとるぞ。)

 

いや、ちょっと待て。

 

▼ 二年前

 

二年かかって、何も変わってねー!!!( ゚Д゚)

全然ぶれてなーい。すごいわ自分。

 

とりあえず先日ブログデトックスしたからな。

これからの進路はまだ決まってないけど

 

とりあえず

これからは自由に生きよう。って決めたんだ。

 

自由てのは、

 

「優しくしてあげたいけど、勇気が無くてできませんでした」とか

 

「断りたいけど、嫌われるのが怖くて言えませんでした」

 

「間違ってると思ったけど、めんどくさくて見えてないふりをしました」

 

こういうの。

 

自分の中の「無駄だよ」って声に、負けないように。

 

おまえ、無理だよ

何やっても、駄目だったじゃん

 

こういうのな。

聞こえるんだよ、声が。

 

だからそれから自由になって

本当に大切なもののために

 

がんばるぞ。

来年の目標(え、もう・・・)

 

あとは、

一人。

 

いろんな「一人」があると思うよ。

「彼氏がいない」とか「クリぼっち」とか

 

そういうんじゃなくて

 

大昔。

こういう話を聞いたのよ。

 

孤独ってのは

山奥で遭難すること

 

この日本で、アパートで餓死するとか

脳内で、世界中が自分の敵に見える

 

一人で戦っている間は、意外と身体は動く

 

この孤独には、その先があって

「動かなくなる日」がくる

 

これが、過去の自分が体験した「一人」

 

精神面では「認知の歪み」

宗教面では「囚われの人」とも言うね。

 

そして、もう一つの「一人」は

自分から、山に入っていく

静かに向き合う

 

「一人」は

意外と、あたたかかったりする。

 

だから「一人で自由」の生き方は

結構、大変。

 

70歳ぐらいまでにそうなれたら良いんやけどね。

 

 

そうそう今更やが、こないだ「マネーショート」観たのよ。

 

そんなすごい映画ではないんだけど、

観終わったあとの夫の感想がさぁ・・・

 

「え?あの人なんで悩むの?

自分が悪い訳じゃないんだから、普通に金もらったらいいじゃん?」

 

「え?結局この人の読みが正しかったんだろ???

なんで周りの人間は離れていったわけ???」

どっちも夫の感想

 

いや、ゲオで普通にレンタルしてます。

買うほどじゃない

 

 

もうさー

もうさー

 

夫の感想きいてドン引きだよ!!!

わたしなんて、これ見て三日ぐらいモヤモヤしちゃったわよ。

 

わたしがおかしいんか。メンタル弱すぎるんか。。。

 

レビュー見ても投資の話ばっかりで

四人の生き方に全然ふれてない

 

自分もモヤモヤして、はぁぁー。ってなったわ ←レビュー?

 

観た人の感想がききたいよマジで。