専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

マイペース

夫婦喧嘩の続く中、悩みに悩んでチョコレートを買う。

そして険悪な中でバレンタイン終了。上の子は相変わらずマイペースで楽しく過ごす。

 

こういうとこ、ホント元旦那そっくりなんだよな。。

 

僕、関係ありませーん。(なにか?^^

 

みたいな。。。ある意味この子の長所だよな。さっぱりしてるというか、なんというか

 

わたしに足りないのは、多分これ

 

境界線ってやつ。

 

よく、怒りは最初の〇秒を我慢すればOK。みたいな記事を見かけるけど

 

えええ、数秒??????(;゚Д゚)?

・・・・・ってなるよね。

こっち、もう一週間弱我慢してますけど(全然怒りが収まらない)

 

思い起こせば、働いていたころは

休日もそのことを思い出してむかついてるとか

朝、内心会社に行きたくないとか

 

今、別に時間外手当が出てるわけでもないのに仕事のことを考えて(そしてむかつく)

誰からも頼まれてないのに、脳内タダ働き状態

 

 

今だって、夫は出勤して

下の子は朝寝

 

一番リラックスタイムだろ??? って時に

まだむかついてる自分

 

こういう切り替えができないと、しんどいのよな

 

 

自分は自分、他人は他人

昨日は昨日、今日は今日

 

 

自分が本当にやりたいことに打ち込むということ

 

子どもがいると、なおさら難しく感じる

 

 

とりあえず夫の機嫌に左右されない自分になりたい。

朝起きたらなんだかすっきりしていて

夜寝るときは、心地よい充実感。

こういう生活。

言葉にすると簡単なんだがなぁー

 

 

それと、落ち着いたら仲間に会いに行きたいな。

妊娠前まで。毎週毎週出かけて、沢山話をした。

些細な日常の話、生き方の話、仲間はいつもただ聞いて受け入れてくれた。

わたしも無条件で話がきけた。

 

 

ある男性が

「子どもに会いたい」と

 

 

わたしは

何言ってんだ馬鹿野郎、と思って

 

散々好き勝手して、奥さん子供不幸にして

養育費は払えません、仕事はできません

それが何十年

自分が年老いて一人になって

「さみしい、子供に会いたい、嫁が会わせてくれない」

 

もうね、はぁ???だよ。。。君が病んでる何十年、元嫁がひとりで育ててるわけやが

 

「反省して子供に埋め合わせをしたい」なら理解できるよ???

そうじゃなくて

「自分もこの年齢になって何も残っておらずさみしい、自分の子供にも会えない」

 

本当に何言っちゃってんだよ、このオヤジ

 

 

って、思って

 

でも、今

なんか思い出すんだよなぁ

その自己中なオヤジさん

 

そういう人の話をきいて

ちょっと心が丸くなるというか

他人の自己中を受け入れられる

わたし自身の中にも、同じような自己中があることに気づく

 

そういう、不思議な人たちだった

自分の失敗談をさらして

「こういうことをしたら確実に失敗するからな(笑)」と

笑ってた

 

わたしも

(元夫がそんなことを言ってたら張り倒すけど)

仲間だったら

何故か笑って聴ける

 

会いにいきたいなぁ

あと・・・ 何年後だろう

 

意外と

行こうと思ったら、一か月後ぐらいでも行けるものかも知れないな

 

 

なんせ自分のやりたいこと

子どもがいたら難しいかもやけど・・・できる範囲でやっちゃおう。

他人の機嫌とか、もう終わった日の嫌なことを

いつまでも引っ張ってないで

その時、その時を生きれたらいいな