専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

言ったらあかんこと

仕事が早く終わったのか、夫が早目に帰宅した。

下の子は寝ている。上の子は外出中。

チャンスか?

 

さっさと冷戦を終わらせたい願望が、とんでもない事態をやらかしてしまった。。。

 

 

発端は夫の部屋に行き、声をかけてみたこと(放置の期間を見誤った)

 

わたし「なぁ、なんか怒ってる?」

夫「怒ってないよ」

 

怒ってないよ。そうきたか。(# ゚Д゚)

 

わたし「いや、無視してるやん」

夫「無視してへんし」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

怒りを堪えて、その後も淡々と話しかける。

育児の分担などで、不満があるなら話し合って解決したい、と。

それに対し、

 

夫「ちょっと後にして。」

 

ついに。こっちもプチっときてしまった。

 

「怒ってないよ」

「無視してへんし」

「ちょっと後にして」

 

こういうのさぁ、

 

 

嘘つき。って言うんだよ。(心の声。)

 

 

こっちも切れてしまったので、比較的おだやか?な口調ではあるが、たたみかけてしまった。

 

わたし「これからどうするん。明日も一か月後も五年後もこのままでいいってことなん」←やってはいけない質問の代表格

 

夫「そんなん分からん。そのうち元に戻るやろ」

 

 

そこで更に着火。

「そのうち元に戻る」じゃなくて、いつもわたしが理不尽ながら折れて元に戻してんだろ。

勝手に戻ってるみたいに言うなよ。

なんでいつもわたしばっかり折れなあかんの。って

それでも内心感謝されていると思っていた。

「いつも謝ってくれて、仲直りしてくれて・・・ごめんな、ありがとう」←夫は、本心ではそう思っているに違いない、・・・と思って忍耐してきたつもりが

 

「(いつもみたく)そのうち戻るだろ」←この感覚が許せなかったんだな

 

 

ブチ切れて、ぶっ放してしまった

 

わたし「自分の親が熟年離婚して、どうなったら離婚になるかぐらい間近で見てきて分かってるやろ!」

 

 

あっはっは!(゚Д゚;) 我ながらブーメランの威力すげー!

 

わたし「・・・わ、わたしは自分が離婚してるから偉そうに言えないけどさ・・(小声)」

 

いやもう、心の中で大爆笑だよ(笑)

どうしたら離婚になるかなんて

実際体験して分かってんだろ自分よ(笑)

 

 

夫「もうほんま後にしてくれるか!!!」

 

 

(言われんでも出ていきますよ!!!)←心の声

 

 

仲直りミッション失敗(゚Д゚;)

 

言っておくが、君が「後にして」と言って、本当に後から話し合えたことは一度も無いからな!

重ねて侮蔑するぞ、この嘘つきめ!(; ・`д・´)

 

 

その点、元夫はプライド低すぎ人間だったからなぁ。

 

いつも何かやらかすのは、元夫。

謝ってくるのも、元夫。

 

その日、なんかわたしがブチ切れたんだな。

原因は忘れたけど(100%元夫の過失であることは明らか)

 

で、元夫がどこか出かけて

お土産持って帰宅

 

元夫「ごめんなさい、これで機嫌直して」←機嫌じゃねーよ!!!こっちはあんたの過失で迷惑被ったから怒ってんだろ(; ・`д・´)

…と、また内心二度切れしながら

 

お土産の箱をカパッ(切れる前にブツを確認。)

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

なんじゃこれは

 

中からグラスコード(明らかに老眼鏡用)

 

こげ茶色のコードにべっ甲??いや土手で摘んできたじゅず玉(雑草)ですか。

みたいな色彩のプラスチックの連なり

老眼でも、さすがにこれは無い

 

元夫「〇〇ちゃんさぁー、家では眼鏡だから、良いかなぁと思って(^^)」

 

いや、外はコンタクト、家は眼鏡、

グラスコードの意味わかんねぇ!

 

 

しかも数か月後

「俺があげたグラスコードも全然使ってくれてないし!(;;)」と

追い打ちをかけられる

 

 

なんかそんなこともあったな

 

今なら爆笑なんだがなぁ。当時はもうね〇〇〇と

 

いや、暴言はあかんよ

古い話やが豊田まゆこ様の気持ちもわからなくもない

(やったらあかんことやがね)

 

 

 何年かたつと、本当なんでも笑えるんだ

 

 

まっ。女性は産後1年にされたことは一生忘れないっていうからな。。。

今回の喧嘩が笑えるかどうかはわかんないけど

 

わたしもデカい失言しちゃってるしね。。。

いくらなんでも自分の両親の離婚話を引き合いに出されたら、夫じゃなくても怒るわな・・・

 

そんなこんなで今日も激しく迷走中( ノД`)… 

食欲失せるしダイエット日和だわ。 つら。