専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

理想と日常

40代特有?

全くもってヤル気が出ないので

 

ようやく、セレーナゴメス【 2 8 歳 】を目標にしてはいけないことに気付く…

 

無謀なんだよ((( ;゚Д゚)))

 

解離すぎる目標は意欲を削ぐのよ。。。

アンチエイジングなんてレベルじゃないから…

 

そういう訳で、

素敵なアラフィフを目標とすることに路線変更

 

アラフィフなぁ。

うといんだよね私ロリコンだし

 

▼ 昔、好きだったナタリー


【ナタリー・ポートマン】私の強みは無知であること 日本のことについても 【英語・日本語同時字幕】【英語スピーチ】 - YouTube

 

現在39歳??? 

わ、若い。。。(アラフィフじゃなかった!)

ブレイクが早すぎて、まだアラフォーなのね。。

 

▼ 初めて見たのがナタリー13歳の頃


映画「レオン 完全版」日本版劇場予告 - YouTube

 

 

▼ 昔、好きだったアンジー


アンジェリーナ・ジョリーのバッグの中身を公開!| In The Bag | VOGUE JAPAN - YouTube

 

いやー。浮世離れしすぎよ。。。

さすがに私ごときが、この路線は無理だわ。

 

 

▼ 元彼が好きだったキャメロン・ディアス


【英語インタビュー】キャメロンディアス 「幸せになる為の考え方」 日本語&英語字幕Cameron Diaz Interview - YouTube

 

私は別にそこまで大ファン!って訳でもなかった

 

でも当時は元彼に好かれたい一心、

チャーリーズエンジェルで動作や表情をコピーしまくり

 

今となっては、動画の説法が胸に刺さる…(/_;)

 

 

▼ 40代になると、上沼恵美子の話がよく分かるようになった


上沼恵美子 名言ランキング 2020.5.17 - YouTube

 

「顔の綺麗な女は普段なんもせんくせに、

男前が来たらいきなりレモン絞りだす」

 

「細くて綺麗な女は家が汚い」

 

夫がわざわざ動画を大音量スピーカーで流して下さいました…

笑ってはいけない。。((( ;゚Д゚))) しかし大爆笑

 

昔は苦手なタレントさんやったのになぁ、

まさか自分がこれ見て好意的に笑うようになるとは。。

 

 

まあ、どの話も共感しつつ

一方で「お手本」は決まらなかったけど、多分

 

「誰々になりたい」

「誰々が目標」

 

そういう時期はとっくに終わって

 

40代、

 

自分は、自分らしさで生きて

オリジナルな自分の道を選んでいくんだろう。

 

 

そういう訳で、今日はこれ

 

▼ 2歳が豆を出すのに夢中。

 

f:id:colont:20210413122217j:image


f:id:colont:20210413184203j:image

 

夫に「豆みたいな雑草なんやっけ」と聞いたら

 

からすのえんどう。← 即答

 

よく覚えてるな( ̄□||||

 

思い出したけど、私はシービー弾とかシービービーとか言ってたよ(関西圏だけ?)

 

 

筋をとり、豆を出すまでは分かるんやけど

その後がきれいさっぱり。。。

 

何をするやつなのかさえも忘れていて、

結局グーグル先生のお世話になる

 


https://youtu.be/t1rotYZrKG4

 

ああ!( 。゚Д゚。) これよコレ

しかしだな、作ってみたものの一向に鳴らず…

 

なんと長男は3分かからず鳴らし始めた!

さすがザ・小学生。大興奮 |д゚)!!

 

それにしても、6年生にもなって

自分の母親と仲良く遊ぶ (しかも雑草で。)

 

平和なやっちゃ。

 

たまに問題行動もあるけど

概ね穏やかに、元気に育ってくれて良かった。

 

 

私自身は

理想の母親には、なれなかったんだな。

 

朝の5時に起きて、自家製のパンを焼く

サイフォンでコーヒーを入れて

サラダとフルーツヨーグルト

 

新聞と、クラシックの生活

 

そんな未来が待っていると思っていた。

 

実際は、恐ろしくガサツに育ってしまい

家事は適当だし

朝おきたら既に疲労感が満載、

8時ぐらいまでパジャマのまま過ごす

 

ついでに夫の朝食はプロテインとバナナ、おにぎり ← それ、妻の存在いらんやろ的な

 

日常は理想と真逆だよ。。。(-_-;)

 

 

いつもニコニコ笑顔で

太陽のような母親になりたかった

 

現実は、

ワーワーギャーギャー怒りまくってるし

不機嫌だったり、疲れてたり

 

聖母マリアではなく

ただの未熟な、至らない人間

 

子どもを産んでみて

思っていたより、自分は大したことのない人間だと分かった

 

その中で、こんなに適当な毎日を過ごして

欠陥だらけの自分のそばで

 

意外と子どもは子どもで、ちゃんと育っている。

 

自分自身は

なりたいものには、なれなかったんだけど

 

周りはうまく回っていて

 

私はダメ人間な部類の母親なのに

 

何故か息子はマイペースに元気な子

兄弟なかよし

 

おそらく息子は、運良く周りの人に恵まれて

良い影響を受けたんだろう

 

本人の生まれもった性格と、努力でもある

 

感謝やね。

 

 

なんせ大きな問題なく6年に無事進級、

明日から待ちに待った給食だよ(;∀; )

 

ほんま春休み長かったぁ自分よく頑張った!

この調子でまた1年、

卒業まで引き続き気持ちゆるめに頑張ろう。