専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

産後一ヶ月、ぼちぼち始動

産後一ヶ月検診( ;´・ω・`)

微妙に引っ掛かってしまった、、、、、

 

おかげさまで、赤ちゃんは全て良好(*^^*)

 

……が。残念ながら、わたしは来週再診。

 

子宮の戻り不良、

子宮頸がんの再検査、

高血圧、

妊娠糖尿病の経過観察、

 

産後にまさかのオンパレードだわ( ; ゚Д゚)

 

妊娠中は「産むまでの我慢」と思っていたが

産んでからも

まだまだ何かと続く模様…

 

そういう訳で、健康のために昨日からヨガ再開。

糖尿病食の続行と減塩。ついでに脚マッサージも。

またお世話になります。みんちゃれ、いつもありがとうヽ(;▽;)ノ


みんチャレ - 三日坊主防止アプリ


f:id:colont:20180805141318j:image

 

妊娠前は血糖も血圧も良好だったのになぁ…

高齢出産の自己破壊力すごすぎだわ。。

 

ちなみに体重だけは早くも産前に戻ってた((( ;゚Д゚)))

まだ一ヶ月なのにな。

 

痩せる → なぜか血糖あがる → なぜか血圧もあがる

 

痩せたといって油断大敵やね。。筋肉が痩せてるだけか。

 

授乳してるからお腹はすくし、

でも食べたら食べたで血糖あがるし。

食べないなら食べないで母乳出ないし。

 

もうね、どうしろと。。

 

我ながらお手上げです( ;∀;)

 

とりあえず健康のためにがんばろう( ;∀;)

 

 

幸いにも、赤ちゃんのお世話は楽しい。可愛くて可愛くて。

二人目だからか、気持ちにもかなりのゆとりがあって(*^^*)

 

心にも余裕が出てきたので、在宅ワークは簡単なアンケートモニターから再開することにした。

 

そんなこんなで、

微妙な検診結果以外では

まあまあ良い産後を送れている気がする。うん、良かった(*^^*)

 

 

そんな中、

先日ふと「この年齢だからこそ、好きなことをしよう」と思った。

現実的には、好きなこと楽しいことだけをして生きていくのは

難しいかも知れないけど

 

でも、アラフォーの今だからこそ

好きなことで楽しく生きられるような気がする

 

前回の出産は気負いすぎてたから

職場でも上っ面だけ良い顔してたし

ご近所でも

保育所でも

 

人の嫌がる雑用は自分が率先する。

通勤電車の中では、必死で資格の猛勉強。

休みのたびに子どもを遊びに連れて遠出。

なぜかマンションの共用部分をボランティアで掃除。

ママ友の誕生会、ランチ会の幹事。

保育所の保護者役員は、休んでいる人の分まで代行。

 

こういう細かい一つ一つが負担だった。

 

もちろん良い経験をさせて頂いたし、

頑張った分以上に得たものも多く、沢山の出会いや人の優しさにも恵まれたと思う。

 

だけど、心の深いところで

実際には

 

「これだから子持ち社員は~」

「これだからシングルマザーは~」

 

周りからそう言われないように頑張っていたに過ぎない

心から、やりたいと思って楽しんでいたわけでもなかった

 

 

そういう、ただただ頑張る時期は

30代で経験させてもらったので(,,・д・)

 

40代では、今までやってこなかったこと

周りに流されず、自分の人生を楽しむことに挑戦したいな

 

そんなことを思った。

 

もちろん、

やりたいことをする = やるべきこともする

 

自分の人生も楽しみつつ

周りの、家族や友人も大切にする

 

周りにも我儘にならず、自分にも無理はせず

自然体

 

これから10年、そんな生き方ができたら良いなぁ

 

 

なんせ今日の目標(食後体操)達成(* ̄∇ ̄)ノ

来週の再診まで、ぼちぼちのんびり過ごそう。