専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

Feedlyでアドセンスが表示されてない(blogger設定)

偶然、こんな記事を見つけてしまった・・・。

 

bloggerの設定でアレコレ調べていたら

コレ ↓

 

タイトルにつられて開けてみた

 

papanohibilog.blogspot.com

 

おぉ・・・。まじか。

このブロガーさん、神だよ。

初心者にありがちな盲点をズバッと。

 

 

ちなみに自分(別ブログ)の設定を見てみると

 

「ブログフィードの許可 【完全】」(注:blogger仕様)

 

思いっきりアウトじゃん!!!(; ・`д・´)笑

 

とりあえず「先頭まで」に変更しましたよ・・・・・

 

しかもこれ2018年の記事なのね。

ゆーか、そもそもfeedly流行ったのって何年前だよ。

全然時代についていけてねーぞ、わたし。

 

てか、これ

はてなブログではどうなってるんだろー

 

自分でインストして見ろよ。って話やが、

あまりのめんどくささに放置

 

ついにわたし、

アプリのインストさえも出来んなったか・・・・・・・・・

どんだけ老化

 

し か も

 

実はわたし、TwitterFacebookもインスタもしてない(;´・ω・)

 

やりたいんだけどさー

間違いなく誤爆するだろうー

 

試しにパスワードを入れたら、アカウントは生きてた

(一応、10年ぐらい前に開設した形跡はある)

 

当時、先輩からFacebookのお誘いメールがきて

(しかしその内容からして、

先輩本人はみんなを誘ったつもりはなく、単に誤爆した模様)

 

それを見て

わたしも、やりかねん。と思ったんだよなー

 

で、何もつぶやくことなく載せることもなく

記憶の彼方へ放置

 

今更画面見ても使い方わかんないよ・・・

(シニアのためのSNS講座とか行かなあかんレベル)

 

あー。

わたし、気力も知能もない40代

 

近所のおばあちゃん推定70歳が、お孫さんのインスタ見せてくれたわ・・・

祖父母世代でも普通に出来るんだな( ;∀;)

 

 

そういえば

昔、楽天銀行で無駄に手数料とられてたな・・

(ちゃんと説明を読めよ)

 

そういえば

昔、アマゾンでプライム会員料金とられてたな・・・

(無料期間が終わったら自動で有料会員に移行することを知らなかった)

 

* ちなみにアマゾンはちゃんと全額返金してくれました。ほんまスミマセン・・

 

こういう、わたしみたいに常に何かをうっかりやらかすネット音痴は

むしろ下手に動かん方が良いんではないだろーか!

 

 

でも結局、「自分でやる ↓」って、こういうことなんよなぁー

 

colont.hatenablog.com

 

クラウドワークスのうち、一部のライティング単価は安い。確かに安い。

が、ただ文字を書けば良いだけなので、楽と言えば楽か。

 

それを自分でやるなら、

このメンドクサイ作業をむしろ楽しみながらやります。ぐらいのバイタリティーが必要なのよね・・

 

 

とりあえず今日は

思い切って、夫の横でこのブログを書いている

(夫もいちいち画面は見てこない)

 

「夫がいるとパソコン作業が出来ない」←これが昨日

 

「夫の横で在宅ワークは出来ないが、自分の趣味のブログぐらいなら書ける」←これが今日

 

わずかに成長したではないか(笑)

 

このままいけば、

 

「夫の横で公然と在宅ワークができる」←おそらく来年ぐらいには出来るようになっているはず

 

 

在宅ワーク自体は一進一退やが、

この二年間で、職場(家庭)環境はかなり改善されつつあるな(^-^)

 

時代には全然ついていけてないけど

自分の言いたいことが、7割ぐらいは言えるようになってきた

自分のやりたいことが、7割ぐらいは出来るようになってきた

 

日々、怒りをためず、気持ちよく生きる。

 

そっちの方が大事よな。

 

この前、とれた契約(やりたい仕事の周辺作業)は

正直、全然進んでないけどさ。

 

まあでも、

気長にやるか。

今日もぼちぼち、がんばろうー。 

 

----------------------

 

6.30 今朝追記。

 

Feedlyインストしてみました。

 

bloggerは「先頭まで」の設定に直っていましたが

(ちなみに過去記事も直ってました!

2018年→この一年間で仕様が改良されたのでしょうか。)

 

ただ、はてなブログ(このブログ)は、まるっと全文がFeedlyで読めてしまう

(もちろんアドセンスは表示されていない)

 

ググってみたら、アドセンスがフィードに対応できるようになったと

めんどくさいので、読めてません(笑) 今日も中途半端に、以上。