専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

やりたいこと vs. やるべきこと

やりたい副業に出会った途端。

 

急に「やること」が増えるんだよなぁ。。。

上の子が怪我して通院、とか

下の子がウンチしたオムツに手を突っ込んで辺りをウンチまみれにしてた、とか

 

ベビーサークル・・・

静かな時ほど油断するな、やね。。

 

PC作業に手を取られすぎて

家の中もなんだか荒れてきた

 

なんかさぁ、

 

「育児の合間に在宅ワーク

 

 

育児に、合間なんてある???( ゚Д゚) ←今、はてなブログ書いてる暇があるじゃねーか。

 

だってさぁ。

上の子の時はガッツリ保育園だったから

仕事は職場で専念できたし

 

保育園&仕事いってたら

家も汚れないし掃除せんでいーし

昼ごはんやおやつは各自だから、いちいち準備せんでいーし

 

もちろんワーママ過酷だったけどさ

 

だからと言って

専業主婦で在宅ワークが「楽々」かと言ったら

それは大嘘だろうー

 

と、思うんやが。

 

下は昼寝も減ってきたし

離乳食は一日三回食べるし

汚すし

 

絵本は読まなあかんわ

遊ばなあかんわ散歩せなあかんわ

 

手のかかるやっちゃ。。。

 

むしろこれからよなぁ。。。

スプーン食べ、おはし、トイトレ、公園あそび、児童館、育児クラブ、

 

自信ないわー

 

8か月で便器デビュー

補助便座とかなく、いきなり大人の様式トイレで大・小・ともに成功(*^-^*)

(上の子の時も、補助もオマルも使わなかった)

 

順調かもやけどさー

 

毎日だと、正直

あー。今日もまたトイレか ←子どもよりむしろ大人の方がトイレ恐怖症

 

贅沢な悩みだな。。。(-"-)わかっちゃいるけど

 

 

ちなみに、今できてないこと

 

・家の大掃除

・衣類、寝具の入れ替え(まだ冬物)

・上の子の新学年の準備(明後日、始業式ですけど・・・)

・上の子の前学年の断捨離(古いノートや教科書)

・下の子の世話

(本読み、歯磨き、はいはい等の運動、外遊び、育児クラブ参加、

手づかみ食べ→スプーン、コップやストローの練習、離乳食の赤身肉や魚)

・料理が最近、手抜き

・家計簿

・他のお小遣い稼ぎ(アンケートやライティング)

・上の子のお出かけ、遊び相手

・自分の運動(体重、血圧、血糖)

・自分の美容(紫外線対策、マッサージ、お手入れ)

・自分の日記、趣味

 

書いていて気付いたが

夫のことは一応がんばってるよなぁ(笑)

どんなに忙しくても、夫の夕飯が無い。夫の布団たたまない。・・・なんてことにはならんもん。

 

それにしても、できてないこと多すぎ。。。

なんかわからないけど、やることってドンドン増えていくんだよね。

さすがに40台も半ばに近づくと先々考えるわー