専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

将来設計(まだまだ検討中)

最近、やる気がなく放置していたマクロミルを、久々に開けてみた。

 

マクロミルのポイントには、有効期限が設けられています。」

 

「この有効期限は、マクロミルから年に一度お願いしている「登録情報の更新」手続きを行うことによって延長することができます。
毎年更新手続きを行っていただくことで、有効期限は半永久的に延長が可能です。」

 

 

あ、あ、あ、危ない((( ;゚Д゚))

また失効するところだったよ!丁度4月からの更新期間が開始したばかり。ラッキーだった。

 

とりあえず、早速更新。

 

ついでに、他のポイントサイトも見てみる。

 

結構、どこもポイントに有効期限があるのね((( ;゚Д゚))) 危ない…

 

今まであちこち掛け持ちしてたけど、ぼちぼち縮小しようかなぁ。

出産したら毎日バタバタだよね。いちいちポイントの有効期限なんて管理できない気がする。

ポイントサイトは2~3個ぐらいに絞るか。。。(-""-;)

 

 

それにしても今後どうしようかなぁ。

予想外に40代で自然妊娠して

毎日が感動と喜びで一杯というものの、

 

将来の計画は大幅に変わるかも。

 

子ども一人なら、しばらく専業主婦でも大丈夫だと思っていた。

小学校高学年か、中学生ぐらい?手が離れた頃に、パートでも開始できたらなぁと思っていた。

それまでは在宅で、お小遣い程度は稼げたらいいかな、なんて。

 

…が、そこにあともう一人増えるとなると。

 

子ども一人につき、プラス1000万円ぐらい?かなぁ…。甘い?もっとかかる?

 

んー。専業主婦してて大丈夫か(-""-;)

 

しかも、8歳差だよ。上の子が中学生になっても、下はまだ幼児で手がかかるという。。。

 

田舎だしなぁー。

上の子の時は保育園預けてガッツリ働けたけど、ここは状況が違いすぎるよ。。。

バスとか一時間半に一本の時あるし…

しかも時間通り来ないし…

保育園から熱で呼び出しあったらタクシーか?( ;´・ω・`) みたいな。。。

 

まっ。

とりあえず今は無事に産むのみ。将来のことはそれからだ。

 

ちなみに、産後は紙おむつにすることにした。

あれだけ悩んでた布おむつvs.紙おむつ↓

 

colont.hatenablog.com

 

あれから幾つかお気にいりのブログを読ませて頂くなかで。

高齢出産、甘くみない方が良さげだ…と、ようやく気づいた。。。

無謀なわたしを止めて頂いて感謝です、はてなブロガー様々( ;∀;)

 

もう一人増えるしお金かかるなぁー、という時期でもあるけど、

 

節約〈〈〈〈〈 健康

 

うん。布おむつで節約できても、身体こわしたら本末転倒だしね。。。

一応、上の子で布おむつの経験はできたし、

それに、リンネルとか天然生活みたいな暮らしがしたかったら、お料理なり裁縫なりこれからいくらでもできるはずだ。

何も一番大変なハイリスク産後から

わざわざ布おむつで天然生活しなくても(^-^;)

 

 

 

 

 

現に、まだ七ヶ月なのに結構しんどくなってきた。

我ながら年とったわ。

 

身体はやっぱり、40代の妊娠の方がキツイ。多分、産後もキツそうだ( ;∀;) 

 

でも、精神的には前回8年前の30代出産より、40代の今が楽。

お産は、年齢の影響も大きいのと同時に、環境の影響も大きいね。

身体はしんどいけど、心は楽させてもらってる今の環境に感謝(*^^*)

 

 

なんせ将来設計も変わってきてるけど、

その都度ぼちぼちやろう。

子どもの手が離れたらパートに…  なんて思ってても、

 

子どもの手が離れたら、わたし何歳よ((( ;゚Д゚))) 

 

とか。先々は色々なんだし。

今日は今日で、健康第一でユルッといこう。