専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

優柔不断。

今日から子どものお弁当。

妊娠を機に、夫のお弁当作りはお休みさせて貰っている。

ちなみに冬休みは、まだ切迫で安静中だったので、子どものお弁当はオール冷凍食品だった。

 

…となると、最後の手作り弁当は11月だったのかぁ。

随分長くお休みさせて貰ったなぁ。ありがたい。

子どもの春休み終わったら、夫のお弁当再開しようかな?

とりあえず今朝は張り切って作る。

 

絶好調。このまま家中を大掃除。慌ててバスに乗る。

市街地で降りたら目的地までガンガン歩く。

ちょっとでも痩せねば(^.^)

 

で、用事も終わり、ついでにダイコクドラッグへ回り道。

あぶない、また楽天ポイント失効するとこだったよ…( *゚A゚)

楽天銀行を開設したときのポイントがついてた。

この楽天銀行のキャンペーンやら、期間限定ポイントやら、なんとかならないかな。。。

気付かなかったり、応募漏れたり、失効したり、使い勝手わるい(-""-;)

しかも産後はダイコクドラッグまで遠くて行けないし。。。どこでポイント使うのよ。

ネットショッピングはアマゾン派のわたしだったけど、産後は楽天で買うか?…オムツとか?

 

そもそも、オムツも布オムツにするか、紙オムツにするか…。

 

上は保育園が紙オムツ禁止だったので、

家では紙、保育園や自宅でも心に余裕のあるときは布だった。

 

正直、当時は布オムツに殺意( *゚A゚)…が、芽生えるほどだったな、、、

 

朝5時に起きて、朝食、夕食つくり、布オムツに替えて

 

7時に保育園着。

 

この時点で布オムツが少しでも濡れてたら

保育園から「オムツ交換してください」と言われる。

(会社遅刻するだろー( *゚A゚))

 

家を出る直前に変えてますけど???( ゚д゚)ポカーン

 

それでも、保育園に着く直前にやられると、結局また交換。

汗ダラダラで交換してたら、子ども暴れる暴れる…(いや、だから遅刻するって!)

 

会社終わり、夜7時に迎え。

バケツには大量の汚水と布オムツ…。ウンチまみれ。

一応、固形は捨ててくれてるが、軟便やお尻ふきに使った布オムツに便がべったり。

それが水バケツにいれられ、更にそこにオムツカバーまで投入(マジックテープがウンチまみれの布オムツにくっつきまくっている)

 

それを二重にしたスーパーの袋に入れて持ち帰るが、

袋に小さな穴が空いてて通園カバンに染み出していたことが、、、

しかもこっち、通勤スーツやし。。。危うく服に汚れついたらどーすんねん!(-""-;)

 

…と、日々帰宅して、ある時ふと「重いよな。」と思い

その使用済み布オムツ1日分を体重計に乗せてみたら。

 

10キロ( ゚д゚)ポカーン オムツ、米と同じか…

 

水を絞ってない(通勤スーツ姿でウンチまみれの布オムツを洗ったり絞りたくないので、そのまま持ち帰る)から、異様に重いのよ。

 

しかも一回のオムツで二枚使ったり、お尻ふきに布オムツ使ったりするから、何故か1日に布オムツ13枚ぐらい使われる。。。

 

で、帰宅後にひたすら毎日、布オムツを洗う…

 

知り合いからお下がり30枚を頂いていたが、乾かない日は全然足りず、更に30枚を買い足す。

 

布オムツが悪いんじゃないし、保育園が悪い訳でもないが、正社員で子どもと二人暮らしでの布オムツ生活は…わたしにはキツかった( 。゚Д゚。)

 

その後、保育園のアンケートで「紙オムツの使用を許可して下さい」と書きまくったら、

 

一年後に晴れて「紙オムツでもオッケー」になり(;∀; )

 

嬉しいがちょっと複雑(せっかく買った布オムツが全て無駄。)

 

結局、布オムツがもったいないので、余裕のあるときだけ布を使っていた。

 

そんなこんなで、布オムツに良い思い出がないんだよなぁ。

 

ちなみに独身の頃は、布オムツに憧れていた。

布オムツとか、手編みのケープとか、手作りおやつ。天然生活みたいな暮らし。

 

今わたしは専業主婦で、夫も沢山助けてくれている。

天然生活がしたかったら全然できる環境だ。

…が、心も身体も老化が激しい。。。

 

やりたいことができる頃には、もうやりたい気持ちが挫けてしまっていた。

 

 

 …とかなんとか、とりとめなく考えながら

 

ダイコクドラッグ楽天ポイント払いのお買い物してから帰宅。

出たよダイコクドラッグ(-""-;) 相変わらず微妙なレシート。

買った品目が書かれておらず、「100円商品3点、300円」と記載されている。

これ、審査通るかな…と、微妙ながらレシートサイトに送る。

 

ちなみにドコモのレシーとくは、この怪しいレシートでも審査通った(^ー^)

更に6枚切り食パンの募集に5枚切りのレシート送っても通った。

迷ったらとりあえず送れやね(^^)

 

1日の用事が片付いて、夕方に強烈な睡魔。唐突にスイッチが切れたみたいに寝た。

30分ぐらい寝たら今日は夫が早い帰宅。

あー、夕飯つくらなきゃだな…、、、の瞬間、なんの前触れもなく無理だと思った。

 

疲れた。さっきまで絶好調。が、帰宅したらドッと疲れた。

結局、夫が夕飯を買ってきてくれる。妊婦に理解ある夫で良かった…( ;∀;)

前夫なら間違いなく修羅場(-""-;)  結婚相手との相性って本当に大事やわぁ… 

 

とりあえずオムツどうしよう。

紙オムツにしたいが、節約には布オムツよなぁ。

高齢が無理すんなって感じ?

 

夫のお弁当が作れるようになってから考えるか。なんせ目前の体力維持をがんばろう。