専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

脳、退化中。

楽天銀行で振込手数料103円、取られた…( ;∀;)

 

いや、振込手数料がかかるのは知っていた。知っていたけど、忘れていた。。。

口座を開設したのが12月。

その頃、ある方のブログで振込手数料のことが書かれていた。

 

そうかそうか。手数料がかかるのね。

どうしよう、無料ATMで自分で引き出して、更に自分で他行に入金するとか?

まっ。その時に考えればいっか(^-^)

確か、そんなことを思っていた気がする。。。

 

そしてあれから数ヶ月。

クラウドワークスの出金期限がきたので、

(手数料の節約のため、約半年間キャリーオーバーしていた)

 

とりあえずクラウドワークスの報酬を楽天銀行へ(^ー^)

 

その後、楽天銀行を見たら

利子やら、キャンペーン分のキャッシュバックが貯まっていたので、

 

何も考えず、それを自分の他行口座に振込←アホかぁ(゜ロ゜)

 

いや、「ハッピープログラム振込手数料3回無料」って書いてるからさぁ…

 

3回も無料なら、折角だから明細を分けたいと←アホかぁ!!!!!(゜ロ゜)

 

わざわざ2回に分けて振込←回数分の振込手数料がかかる。

 

振込確認の画面には、「振込手数料103円」と書かれていた。確かに。

でも、「わたしはハッピープログラムだから、103円って書いてるけど無料なのよね♪」←なんでやねん

 

と思って振込完了(*^^*)

 

…………あれ? 

 

振込手数料、取られてるじゃん。( ・◇・)?

 

そこでようやく気がついた…

 

当該画像。


f:id:colont:20180404191337j:image

ここしか見ていなかった。

 

別のページに、ズラズラと説明書が。。。

↓ 

「通常振込」「本人名義他行口座への振込」の他行宛振込手数料が月3回無料

※「振込予約」や「毎月おまかせ振込予約」にもご利用いただけます。
【対象外】
ゆうちょ銀行本人名義口座への振込(「通帳記号」と「通帳番号」を指定する振込)

 

……………。

 

なんだよ対象外って。。。

いや、確かに、このことは人様のブログで知っていた。

数ヶ月前に、参考になるわ~、と思いながら読んだ。

 

良い情報を頂いていたのに

それをキレイサッパリ忘れていて、

 

しかも何故かわざわざ

「3回も無料なら折角だから明細を分けよう」などと勘違いで振込回数を無意味に増やすという

 

非常に余計なことをしちゃったよ。。。

 

いや、たかだか103円で済んだから良いじゃん?って感じやが、

 

ちょいちょい、こういうことをやらかしてるのよね…………

 

期間限定の楽天ポイントはうっかり失効してるし。。。

それでわざわざ失効防止にポイントアプリいれて、

 

アプリを開いたらこんなキャンペーンが(゜ロ゜)

 キャンペーンにエントリーし、初めて楽天PointClubアプリをダウンロードし、アプリからのお知らせ(Push通知)設定を継続してオンにされている方に、50ポイントプレゼント致します。

 

…………………。

たった今、ダウンロードしちゃいましたけど???

事前のエントリーとか、いる??ダウンロード前に言ってくれよ( *゚A゚)

 

楽天だけで、既に1000円分ぐらいはウッカリハン状態。

 

アマゾンで買うときにポイントサイト経由するのを忘れてたり、

レシートサイトは送り忘れていたり。

金額こそは小さいが、要領が悪いのかこういうことが時々ある。

 

働いていたときは、ノーミスだけが取り柄だったんだけどなぁ…

なんだか生活全体でも、うっかりミスが増えたわ。

 

とりあえず被害総額が少ないうちに。

ちょっと対策したいなぁ。

もうすぐ妊娠7か月。脳も身体も疲れやすくなってきた。

産まれたら更に頭まわらないだろうな。

 

なんせ今日も1日、ぼちぼちがんばろう。