専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

子宮頸がん、検査結果

無事に妊娠継続できることに(´;ω;`)

よ、良かった………………

 

(ブログで大騒ぎして申し訳ありませんでした。。。m(__)m)

 

ひとまず安心。感謝やね(T_T)

 

結局、子どもは病院に連れていった。

一人で迷っていても仕方ないので、看護士さんに相談してみた。

 

インフルで学級閉鎖中のこと。

私の受診日を変更した方が良いかどうか。

 

するとあっさり、

 

「連れてきて診察室に一緒に入って大丈夫ですよ!(^_^)」

 

……………………………………。

 

「すみません、ありがとうございます!」

 

と、返事してしまった。。。

 

ガン再検査の結果を子どもに聞かせたくない←

まだ妊娠していることも言ってない←

ガン再検査の結果、妊娠継続できるなら子どもに聞かれてもオッケー←

 

この微妙な心境を、何一つ説明できなかった。。。

 

あんなに一人作戦会議したのになぁ。

またもやコミュ障、炸裂しちゃったわ。

 

とりあえず、子どもから

「お腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれたので、

 

「産めるかどうかを、今日、先生に聞きに行くんだよ」と、ありのまま答えた。

 

そう言えば私も小学生の頃

母から、昔、流産したことを打ち明けられた。

 

あの頃は分からなかったけど、

 

だからこそ命を大切に……と

今は、そう思う。

 

良いことも悲しいことも、

伝え方とか、その場の在り方で

何かしら大切なことを学んでいくものかも知れない

 

しかもわたしの主治医は優しい女医さん(  ̄▽ ̄)

 

子どもに聞かせられない内容なら

目くばせぐらいはしてくれるだろー(^_^)

 

と、なんやかんや思いつつ

呼ばれたので診察室へ。

 

「すみません、子ども同伴なのですが……」

 

すぐさま先生、

 

「ああ、大丈夫ですよ!」

 

もうこの一言で通じた気がしたヽ(・∀・)ノ

さすがベテラン先生。状況も気持ちも、いつも

よく察してくれている。

 

「この前の検査結果ね、次は半年後に再検査しますからね。

産前か産後あたりになります」

 

「よ、良かったーーー(´;ω;`) ありがとうございます!!!」

 

慌てる先生。。。

「あ、いや、ウィルスもいますし、治ったわけではないので。。。これからも経過みていかないと……云々」

 

「はい!わかりました!ありがとうございます!(´;ω;`)」

 

↑ ああもう、異様なテンション。。。

 

わたしの心配事は

・妊娠継続できるか?

・今、隣で子どもがこの話をきいている

 

もうこの二点に集中していたので、

もはやガンかどうかなんてことは

完全にとんでいた(°▽°)

 

まあでも、帰宅してふと思った。

産めることはもちろんありがたいが、そのあとの育児を考えたらな……

 

あと20年は健康でいたほうが良いよな。

20年後、60代だよ。。。

 

とりあえず今回、まだガン化はしていなかったが、

今後、ちゃんと健康管理しなきゃだな……と

つくづく思った。

 

ちなみに、まさかの内診まで同伴((((;゜Д゜)))

(一応カーテンあるが、子ども目線で丸見え)

 

これは…………………………良いのか。。。

 

でも、子どもは全然気にすることなく、むしろエコーに映った赤ちゃんの○○○○○に大興奮。

 

帰りの道中も、赤ちゃんのち○こ見たよー!(°▽°)

 

と、色んな人に言いまくり(# ゜Д゜)

 

ほんま、男ってやつは。。。(怒

 

「赤ちゃん産まれる瞬間、見れる?」

「残念だけど、瞬間は見れないよ」

「ええー。たまごから孵るとこ見たかったぁ」

 

た、た、た、たまご???( ̄□||||

 

小学生の脳内、ほんますごいわぁー。

 

とりあえず無事に診察終わって、ほっとした。

 

ありがとうございます。

今日も心から感謝。