専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

進捗

ようやくドコモ子育てプログラムを申し込んだ。長かった……

なんせ、子どもの誕生日は(ぎりぎり。)間に合った。

いや、正確には、一年前に申し込んでおかないといけなかったのやが。。。

これでようやく心の支えがとれた(笑)

やらなきゃ、忙しい、やらなきゃ、やらなきゃ、←これが自分には地獄

 

普通な、

①忙しいから、できなくても気にしない

②できてないと気になるから、忙しくても優先してやる

 

普通どっちかなんだよ。

 

わたし→③忙しくて出来ないことを気にする。

 

こじらせとるわ…………………………

 

で、ドコモで渡されたのが

「フォトブック13ヶ月無料」

 

あーもう、やってしまった感が満載

毎月、無料で一冊、フォトブックが届くらしい(涙)

 

できるわけねぇだろう~((((;゜Д゜)))

 

毎月、毎月、写真を選んで送信しろと?((((;゜Д゜)))

 

わたしのスマホには2年分ぐらいの写真が手付かずで溜まっとるわけやが。。。

(一応、保育園ぐらいまでは写真整理していた。が、再婚騒ぎで手が回らなくなった。)

 

あー、

 

できんわ。

 

やろう、やろう、と決心して

ドコモ行って、古着も売りに行って

 

着々とやる気だして作業遂行してる(つもり)

 

倍の速度で、やることが溜まっていくんだよなΣ( ̄ロ ̄lll)

効率が悪すぎるんだろーか!

 

ちなみに昨夜は、

子どものズボンの穴を繕っていた

 

あと残っているのは

夫の服のボタンつけと、エコバックの破れの繕い物

 

夫は、

効率よりも、こころを大切にするひとだ。

 

ズボンの穴なんて、アイロンワッペンだと1分もかからないわけだが。

わたしは、針と糸で縫っている。

夫が縫うときもある(・o・)

前回の子どもの帽子の破れは、夫が針と糸で繕った。

 

その帽子は、バザーで10円で買ったものやが、

 

その10円の帽子を、なぜか夫が30分ぐらいかかって繕っていた

 

めちゃくちゃ効率は悪いが

わたしは、そんな夫が好きだ

その帽子をみるたびに

幸せなきもちになる

 

そういうわけで、うちの家は、やることが多い

子どものドリルを自作したり

イベント毎に、飾りも自作したり

包装紙や段ボールなど、捨てるようなもので色々工作したり

 

忙しい、疲れた、なにもしたくないわたしと、

 

子どものために何でも率先してする夫

 

ほんま、なんでこの組み合わせで生活できてるんだろうなぁ

 

とりあえず無料のフォトブックを

どうにかするか……

「今なら月額280円が13ヶ月無料」

→フォトブックいらんから、毎月280円を値引きしてくれよ

 

あー

今日もまた散々愚痴ってしまった

こんだけ毒を吐いておいて、

結局、「無料」に負けて、毎月写真送っちゃうんだろうな(/ー ̄;)

 

どんだけ忙しくても、

ここにきて愚痴は吐ける←暇なんかい(笑)

ありがとう、はてな

今日も散々吐いたので、あとはゆるっとがんばろう。

 

あっ。おやつの時間だ。