専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

言いたいことを言ってみた

先日は、モニターサイトから製菓キットが届いてしまった…

ついに来たか( ・∇・)

結婚して料理は猛特訓したが、お菓子はホットケーキぐらいしか作れん(笑)

 

そう言えば昔、子どものおやつは手作りするようなお母さんに憧れていたよなぁ。

夢も理想も沢山あったんだけど、努力が全然伴ってないんだよ。

 

…ってなことで、今回は気合い入れてお菓子を作ってみることにした。

ありがとう、モニター!

こんなことでもなければ、生涯チャレンジ精神とは無縁に生きてしまうとこだったよ!

 

で、とりあえず板チョコを包丁で割る。

 

………………。。。

……。。。

。。。

 

粉々ですけど?((((;゜Д゜)))????

 

板チョコって、一個ずつ割れ目はいってんじゃん?

あの筋に包丁を当てて、一個ずつ綺麗に分かれるように切ってみたんやが、

粉々になってうまく切れない。えー( ;∀;)

 

仕方なく、「板チョコきれない」で、検索。

あーいるよ、いるよ、わたしみたいなやつがウジャウジャ(笑)

もう粉々になって今さら取り返しつかんけど(笑)

 

他にも、オーブンがないのでトースターでの焼き方を調べたり、

麺棒がないので、コーヒーの空き瓶で伸ばしたり、なんやかんや、

なにこの不器用な人間は。( ;∀;)

凹みつつ………も、

 

チーン♪ようやく焼けたぁーーーーー!

 

今回は同居の家族も試食オッケー(モニター内容はひみつ♪)

慌てて夫、子どもを呼んで、いただきまーす☆

 

う、うまい…・゜・(つД`)・゜・カンゲキ

 

自分でいうが、うまいよコレ!

こんなド素人でも、えっ。パティシエ?!みたいに作れる!最近の製菓キットすげー!

 

ところが

 

夫、子ども、がっつく、がっつく。

 

食べる時間 <<<<<<<<< 作った時間

 

いや、もうちょっと味わってくれても良くない?

えっ。リアクションとかない?うまいよコレ?えっ。わたしがおかしいんかいっ。

 

結局ふたり、ガツガツっ。と数十秒で食べて

ドンキーコングに戻っていった。

 

わたし <<<<<<< スーパーファミコン

 

うわー。せつなっ(;_;) これが噂のPMSか(もしくは更年期障害?) なんだか悲しいわ。

流しには後片付けの山やし…

 

 

その晩、全然どうでもいい些細なことでキレてしまった。

慌てて、わたしをなだめる夫。そこにたたみかけるように

 

もうこの際、全部言ってまえスイッチが点灯

 

ブワ-っと文句をぶちまけてしまった(むしろわたしがモラハラ妻か?) 

 

①こっち、あんだけワタワタ作ってんだからさー、

おいしかったとか、なんとか、感想ぐらいないのか?

②ゴミはゴミ箱に入れてくれ。

③トイレは綺麗に使え。

 

ぶちまけてしまった((((;゜Д゜)))あっはっは

 

夫。更に慌ててわたしをなだめにかかる。

悪気はないんだよ~、と苦笑い

 

そこに最終兵器を投下

だいたい、ドライヤーだって壊れかけてるんよ、

ちょっとはなんとかしてよ~!Σ(ノд<)ドカーン💢

 

昨夜の報酬:ドライヤーを買ってもらう交渉に成功した。

 

いつの間にか、モヤッと仲直りしていた。

うん。言いたいことを言ったからスッキリだ( ・∇・)

 

ふと、前の結婚生活を思い出す。

前の夫とは、結局最後まで分かり合えることはなかった。

 

再婚してから色々と感ずることはあるが、

多分、人間には誰にでも欠点がある。

わたしにも沢山ある。当然ぶつかることだってある。

 

前の結婚生活では、何回も何回もぶつかった。

そして何百回ぶつかっても、何一つ事態が改善されることはなかった。

 

泣く、怒る、優しくしてみる、誉める、頼る、感謝する、普通に話す、口数を増やす、口数を減らす、

気晴らしに旅行にいく、友達に相談する、部屋の掃除をする、神社で手を合わせる、

買い物をする、岩盤浴やヒーリングサロンにいく、おいしいものを食べる、

自己啓発本を読む、日記をかく、反省してみる、親切にしようと決心する

 

そして、帰宅して

また泥沼の喧嘩が始まる

 

この全く意味のない攻防戦

 

何一つ改善されない

お互いに

 

これが多分、相性ということかなと思う

 

わたしは、今の夫とも、よくケンカをする。

わたしの我が強いかな。でも、そこまで大惨事にはなっていない。

ケンカもするし、ぶつかるし、愛情がグラグラするときもあるんだけど

いつもお互いに何か少しでも改善されている

 

改善されたときに、嬉しいとか、色々大変だったけど良かったなぁーと思えたり

未来に安心できる、やっぱり夫が好きだと思えたり感謝したり

 

そういう相性って、あると思う

 

そしてこれは、夫婦は自分一人で頑張っても意味がない

お互いが半分ずつ背負うのが夫婦で

自分一人で全部を背負っても

結局は破綻するだけだった

 

色んな夫婦がいるから、これは

あくまでも、わたしの場合の話。急に思い出しただけの、もう昔の話。

 

今朝は久々に朝から天気が 良い

こころも、まあまあ晴れやか

みんな幸せならいいな。一日がんばろう(*^_^*)