専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

まだ家出中

夫。朝でていって、さっき夜8時ぐらいに一度帰宅した(30秒ぐらい。)

 

また出ていった

 

わたしが謝らないと、帰ってこないんだろう

 

いつもは、わたしが謝罪のラインを送っている

今回はまだ送っていない

 

わたしは夫がすきだし、これからも仲良くやっていきたい

 

夫婦は忍耐とか感謝とか

 

分かってる

 

自分がちょっと謙虚になって

ごめんなさい、とラインすれば済む話

 

わたしは心が狭すぎるのか

わたしは頭が悪すぎるのか

 

検索したら「あきらめる」「こっそりケーキを食べる」「負けて勝つ」「能ある鷹は爪を隠す」

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

どこの家庭もあるようだ。。、、、。

 

どこの家庭も妻たるもの、一家の母たるもの、

グググッ~!っと堪えて、切り盛りしてるのね。

 

しかもわたし、1回離婚してるし

 

あー

それでも今はまだ

ラインしたくないわ

 

家庭円満のために

本当は悪いと思ってないけど謝るとか。

 

そんな風に謝られて嬉しいもん?

 

そもそも今週は1週間

夫はほとんど家にいた

自営で仕事がないから、行っても2時間ぐらいで帰ってきたり

 

毎日、夫ルールで生活を続ける中で

相当すり減ってたし

気も遣ってたし

自分の時間もなく、締め切りも迫ってて

 

自分が元気なときは良いんだけど

 

元気なときは、家族のために自分も喜んで我慢(譲歩)しよう!って思えるが

 

今週は自分も体調わるくて

 

なんか幸せって、我慢の上に成り立ってる

砂の城みたいに見えたんだ

 

しかも夫は夫で仕事がないから

色々思うこともある、仕方ないだろうけど

だとしても尋常じゃないぐらいワガママだったし

毎日毎日なんかしら嫌みは言われるし

 

普段はお互いに思いやって(我慢しあって)

普段はお互いに話し合って(我慢しあって)

普段は(我慢しあえるから)幸せなんだけど

 

なにか1つ躓くと

ドミノ倒しみたいに

 

なんかもう、たった一日でほんま疲れた

 

愚痴吐きまくりですみません

明日から元気になります

 

(夫、このまま帰ってこないかも)

 

あー。ラインしたくない。