専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

スローライフ初日

紙面モニターで、(普段は読まないのに(笑))隅々までチェックしていたら…

 

乳がん検診、無料クーポン券

 

おおお。なにこれ。今まで広告なんか見てなかったけど

ガン検診の無料クーポン券。…ってか

 

ガン検診って有料なんだね。Σ(゜Д゜)

 

元々、無料だと思ってたよ( ̄O ̄)/ナンデヤネン

 

会社員時代は、当然のように会社負担で人間ドッグうけてたので。

国民健康保険(ちなみにうちの夫は自営)の人は、自治体負担で受けるのだと思っていた。

どうやら有料か無料かは、地域とか年齢によって違うらしい。

 

早速あちこち調べて、全て無料で検診することにした。(怪しい治験とかではないです。)

 

会社だったら、検診も年一回お膳立てしてもらってたからなぁー

専業主婦(国保)は自分で調べて受けるのね。危ない危ない。

山に嫁いで半年、子どもの転校やら、自分の退職手続きやらで、

自分の健康なんて、すっかり忘れていた。

 

で、検診クーポンが送られてくるのを楽しみにしつつ

引き続き、紙面モニター隅々までチェック。

分からない単語はネットで調べる。

なんなの。モニターなの。これ、本職並みに気合い入ってるよ自分。

 

なんやかんや、紙面みたりネットみたりで

そういえば的に色々アンテナが出てきた。

ふとそこに、

ドコモの子育て応援プログラムの広告。

 

あっ。これ、夫が、なんか言ってたな…

引っ越し準備でバタバタして、見てなかったけど

 

わたし、入れるじゃん!

つか、リリース直後に入っとけば良かったやつ?!Σ( ̄□ ̄;)

 

慌てて、ドコモアプリ見てみる。

 

あっ。気付いたらDポイント失効してるじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

 

ああ。手遅れ…

 

ポイントと言えば

そういえばクレジットどうなってたっけ。

パスワードさえも忘れてて、再設定からの…

 

ポイント有効期限 10月末

 

あ、あ、あ、危ない(/ロ゜)/

ぎりぎりセーフだよ

ポイント景品は、百貨店商品券で

 

一万円たまってた(笑)

 

毎日、アンケートモニターでぽちぽち貯めてるけど、手元に色々あったんだな。。。

この半年、いかにバタバタ(肝心なことは何もできていない)

 

とりあえず今日は、別件で、

たいせつな友達と長電話した。掃除もした。買い物もした。料理は、今からする。

 

うん。良い感じ。副業は副業で、本業は本業。

わたしの本業は、周りの人と、幸せを分かち合うことだ。

ドコモとクレジットは明日に回して、今から家族サービスモード。

ペース配分で、ぼちぼちいこう。