専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

子育て中の負傷

結局、今すぐ手術という訳にもいかず、当面は痛み止めやらヒアルロン酸やら注射に通って様子をみることに…

 

不便なんだよな!(。-ω-)ノ

まあ自分自身のことなので仕方ないが…

 

「注射に通って下さい」

 

3歳と1歳を連れて松葉杖なんですけど。

 

タクシーを使ったとしても、病院内は杖歩行の高齢者がウジャウジャ。

ここを松葉杖で乳幼児つれていく自信ねーわ!

万一子どもが走り出しちゃったらどうするよ、この状態の自分が止めに走るとか、いやいやいや無理でしょ。

 

ってことで市役所に電話。

 

「一時保育」←保育所まで預けに来て下さい。

「ファミサポ」←登録会場まで来て下さい。

 

病院いくよりハードル高いっつーの。。。

 

しかも近所では一時保育やってないわ、ファミサポ会員はいないわ、

 

サービスを利用するために電車 → バスで片道一時間 |д゚)

無理ですよ!

それだったら病院に行った方が早いだろ!

 

子育て支援が全滅したので、ダメ元で障がい者支援へ電話。

 

私「通院の際に同行して、子どもと手を繋いでいて欲しいのですが。」

 

市役所「障がい者ヘルパーは障がい者ご本人のためのヘルパーなので、お母様が障がい者だとしても、お子さんの世話という名目では派遣できないのですよ。」

 

くっ…………

ごもっともな返答だよ( ´-ω-)

融通きかんやっちゃ…

 

てかさー。

夫だよ、夫!

こういう時こそ頼れる身内ってやつ、

 

「俺、今、仕事やすめねーんだよー」←3週間休みなし

 

…………。

知ってますよ。

 

あーあーあー。

乳幼児いて動けんと詰むよな。

 

そんな時に、長男が懇談のお知らせを持ってきた。

 

私「電話懇談でお願いできますか」

先生「ご自宅まで伺います。」

 

ご自宅 ((( ;゚Д゚)))

 

あのさー。下に乳幼児が二人いて、こっち松葉杖なわけよ。

既に一ヶ月この生活なのよ。

家なんぞ荒れ果ててるに決まってんだろー!

 

一応、2日に1回ぐらい掃除機はかけている。

しかし我が家、レイアウトがめちゃめちゃなんだよね。

 

子どもが走れないように、直線は作らず、わざと家具を散らばして置いてある。

(騒音対策)

 

家中にガードやベビーサークルが張り巡らされている。

(もはや迷路)

 

一歳にイタズラされやすいため、台所と長男の勉強机を抱き合わせでベビーサークルにイン。

(勉強机の横に炊飯器のキッキンワゴンという謎のセンス)

 

同じくイタズラされやすい筋トレグッズは応接間に隔離。

(懸垂マシンやら筋トレベンチのある部屋にお客様を入れるのは無理…)

 

リビングの椅子は子どもがハサミで皮を切り裂いてしまい、そのまま…

 

書ききれないが他にも諸々、

ママ友ならまだしも、年下独身男性の担任を(しかも学校の先生自己紹介に「パートナー募集中!」とか書いてやがるチャラ系教師。)

 

この状態の家に入れたくないわー。

 

とりあえず玄関だけ掃除してみたものの、

 

狭い玄関先で、1歳・3歳・中1を引き連れ、松葉杖で立ちっぱなしの懇談…?

不自然すぎるだろ! (/ー ̄;)

 

くそぅ。やっぱりリビングも片付けるのか。

 

いつ誰が来てもいい部屋にしてなかった自分自身が悪いのだが。。。萎えるわー

 

最近ゲームであつ森はじめたのだが(今頃?!って感じやが、外出できない私のために夫が買ってきた)

 

しかしまさかリアルでもあつ森状態になるとは思わんかったわ。

なんか色々あったけどコツコツ攻略しよう。

家族が元気で楽しく過ごしているのがモチベーションだな。