専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

生活を組み立てる

負傷。

地元の病院では既に「うちでは診れません(設備がない)」と言われていて、MRIの結果次第では他院に回される予定やが、

 

『病院選び』

 

これなんだよなー。

 

一応、先生の予定としてはA病院。確かにな。膝関節はかなり高度な手術ができる。

 

しかし私的にはB病院も脳裏に浮かぶ。

今まで2回手術してもらったし、慣れているし、院内の環境が最高。

 

先生の進める病院か。

自分が過去に大満足した病院か。

 

どっちだ。

(普通は先生の進める病院に行くだろう。)

 

昔、知人①がドクターショッピングをして、えらいことになったんだな。

自分で「名医」を調べて何軒も何軒も回り、ようやく手術したがその仕上がりに不満、更に別の病院で再手術。

今も治っていない(4年たった今も新たな病院探し中)

 

一方、知人②はセカンドオピニオンで無事に解決。

一軒目に不信感→直前に手術を取り止め、自力で探した二軒目で手術成功。

一軒目で手術していたらえらいことになっていたと。(見立てが全然違った)

 

これなぁ…

手術な。

やってみな判らんとは、悩ましいとこだわ。

 

手術後の生活設計、リハビリ環境など、A病院B病院で迷っている理由は他、何十個もあるんやが割愛。

 

とりあえず

「自分でも調べつつ」

「先生の話もよく聞く」

「家族や周りの意向を聞く」

 

自分勝手に決めてしまわないように。

 

ところで年を取ると、こういうことは普通になるんだよなぁ。

 

うちも今や他界した父親や祖母で、母は病院選びに散々苦労したみたいだし

 

母自身も高齢で何度も手術。

 

年を取るって素敵なことだけど、健康面では大変よな。

 

身体の健康維持も大切やし

 

心がまえ、

「なにがあっても大丈夫」

「なんとかなる」

そういう人間的な自信、軸、信仰、内なるものを積み上げる。

 

自分自身の内側にある、頼れるもの。

 

心を高く広く、やわらかく持つ。

 

なかなか難しいけどね。

 

なんせ中年のアクシデントは老人の予習と思って、今回は松葉杖で大変やが

 

「年を取ったらこういうことが大変なんだなー」とシミュレーションしながら生活環境を再度見直したいところ。

 

人生はロープレだな。

色んな落とし穴があるから、鍛えて鍛えて、パーティーを組んで、戦いながらも旅も楽しめたらいいよね。