専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

頼れる配偶者。

松葉杖になってしまった。。。

子ども3人いて松葉杖は厳しい(/ー ̄;)

 

子どもの通院、どうすんだよ。

毎日の買い物は。トイレ掃除は。

(料理ぐらいはできる)

 

あー。憂鬱。

いや、もちろん分かってますよ。

憂鬱とか言ってる場合じゃない。

自分が負傷して、自分が何もできなくなり、自分が周りに迷惑かけてんだから

 

「あー憂鬱。」じゃなくて

 

「申し訳ございませんでした。」だろーが自分よ!(((-_-;)

 

という訳で、言ったさ。

「あ、あなた。よく私と結婚したよねぇ… 子持ちのシングルマザーで身体障がい者で6歳も年上の40代女とぉー(涙)(涙)(涙)」←混乱しすぎて、何を言っているか自分でも分からない

 

マジ泣きしてしまった(/_;)

 

「なんだよ、『ありがとうございます、パパ!』って泣いてんのか(笑) ドヤァ(  ̄ー ̄)ノ」

 

そうですよ………………………………………………………

くそぉ何故だかイライラするが、松葉杖になっても普通に生活できているのはキミのおかげさ!

夫よ! ありがとうよ!(#゚Д゚)

 

自分がこの先どうなるんだろー。という不安を抱えつつ、それは一切見せず、周りにお詫びとお礼を言い、子ども達には心配かけない太陽の笑顔。

日本の母は大変である。(私には無理。)

 

まあ、でも感謝しているのは本当なので。

逆の立場で考えたら

 

専業主婦の妻が松葉杖になり、幼子がいて自分自身は休みづらい自営業。

子は保育所にも行っておらず、コロナ禍で一時保育もなく、祖父母など頼れる身内もいない。

…………という不安を一切みせず、「松葉杖か、なにしてくれとんのじゃーーー」と半ギレながらも残り少ないトイレットペーパーを慌てて買いに走る夫は、まさに大変な日本の父親そのものです。

本当に申し訳ありません。

 

とりあえずMRIの結果待ち。

しかも性格悪い方の医師に当たってしまった。もう一人の親切なほうの医師が良かったよ。。。

なんせ頼む。軽症ですよーに!

毎日自宅で安静、早くも病んできた。痛いんだってば。

今日も素直に弱音を吐けるこの場所に感謝する。