専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

今夏の目標

児童館が再開( 。゚Д゚。)

せっかくオンライン始めたのに、このタイミングで… 

 

とは言うものの、

再開したら連れていくしかないし

 

オンラインも楽しいから続けたいし

 

しばらく両方を頑張って続けてみようかと。

 

両立だと時間がない!ゆーか体力もないけど(*_*; 

これを機に朝活を始めたら

 

早起きすると、なぜか家族もゾロゾロ起きてくる…

 

おにぎりの具を変えてくれー とか

ウンチ漏れやら、兄弟喧嘩やら

 

わたし、あなた方のために朝活はじめた訳ではないのですが。。。

 

自分の時間なんぞあっという間に雑用で埋まるよね(^^;

 

 

そんなこんなで

今週もオンラインの格言?を覚え書き。

 

・仕返しはしない

・「今」に集中する

・毒を吐かない

 

よく聞く言葉ではあるけれど

実際に自分で実践できているとは言い難いので。

 

「仕返しはしない」と言っても

やっぱり、言われたら言い返す自分がいる

 

腹が立ったら、聞こえないふりをしたり

誰も見てないところで物に当たったり

 

これって、充分仕返しだよなぁ。

 

「今に集中する」と思っていても

 

ケンカになると過去を蒸し返すとか

今から夏休みの心配をしている

来月の法事が無事に終わるか不安

 

いつも過去のことや未来のことが気になって、

今を台無しにしてしまう。

 

「毒を吐かない」

 

吐きまくりだよ!!!(;∀; )

 

ブログで愚痴を吐くのは全然オッケーとして

 

割と、面と向かって毒を吐きまくってるので

(何回言わすねん!とかダラダラすんな!とか

叱るときの言葉づかいが乱雑になってきた…)

 

今後は、もう少し丁寧な言葉で (-_-;)

 

長年、夫の言葉づかいが最悪で

直せ、直せと口うるさく言ってきたが

 

まさか自分の言葉づかいが最悪になり、

自分の言葉づかいを直さなあかんなるとは。。

未来は分からんもんやね(。-ω-)ノ

 

そういう訳で、何もできていない現状

 

まあどこまで実践できるか分からないけど

 

今を楽しんで生きて

 

少々嫌なことがあっても

余裕で笑っている

 

丁寧な言葉で

きちんと想いを話す

 

いつかそういう生き方ができたら良いな。

 

あとはダイエットだよ!!!

 

産前体重まであとマイナス三キロ

理想はあとマイナス五キロ

 

40代産後、本当に痩せない(/ー ̄;)

夏までに間に合わなかったけど気長にがんばろう。