専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

ようやく産院が決まりそう。

無事に予約が取れた………………(涙)

来週受診。余程のことがなければ、多分、ここで受け入れてもらえるだろう( ;∀;)

いやー、今回は本当にびっくりした。

検索したら、40代の高齢で産院に断られた話は、どうやらそこそこあるらしい。わたしだけじゃないのね。。

 

NICUが一ヶ所しかない地域もたくさんあるらしい。うちはまだまだ恵まれたほうだったのか。。。

ここはまだバスで市街地に出れるが、更に過疎地のハイリスク妊婦さんは大変なんだな……そんなことも今回初めて知った。

 

40代出産のリスクなんかも、ついつい見てしまった。思わず遺書を書いておこうかと思ってみたり←

 

結局、初診の産婦人科には1~2日おきで5回の通院( ;∀;) 設備がない為この病院では産めないが、

一方で待ったなしの切迫が始まってしまい……安静、服薬、通院、

 

タクシー代がかさむ………………

 

(/ー ̄;)

 

都市部に住んでいた頃には全く想像できなかった。

妊娠したら、産めると思っていた。

地域とか、その人の状況で色々あるのね。

うん。 

無事に育ちますように~!( ;∀;)

 

 

ちなみに前回の出産も色々あったよ、、、

 

正社員で働いてたし残業もあったし

前の夫とは妊娠中から既に破綻してたし

 

破綻しているのに何故かこの人の分まで家事はしないといけないし

妊娠初期から切迫で入院して

 

退院したら仕事は毎日残業、夜の8時に仕事おわり(普通は夜10時ぐらいまで残業)

 

スーパーで買い物して

帰宅したらご飯を作って片付け、お風呂、洗濯(どこが安静だよ)

 

前の夫はワーシェアで仕事もなく部屋でゴロゴロ

(もちろん家事もしない)

 

無理がたたって再入院→この繰り返しで結局、全部で4回入院した(そして子どもはNICUへ)

 

(/ー ̄;)

 

更に妊娠中に夫婦間で問題が次々起きて

産まれて速攻で別居→0歳児と二人ぐらし→その後、離婚。

 

 

いや、今回は無事に産まれる気がしたよ!( ;∀;)

例え高齢だとしても、前回のこの訳の分からない妊娠劇より、今の方が100倍しあわせだ。。。

 

今の夫には申し訳ないが、家事は全部お願いしている。

妊娠と同時に夫も仕事が入り、働きながらの家事育児は本当に大変だと思う。

わたしも母子家庭で働きながらの家事育児は体験しているので、大変さは分かるし、申し訳ないなぁと思うけど、がんばってくれている。

 

うん、年齢より、ストレスの有無のほうが重要だ( ・∇・)

 

なんせコーヒー断ち、安静生活、在宅ワーク自粛、友達に会えていない、つわり、なんやかんやで

ぼちぼちいこう。