専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

本棚

わぁー!( ; ゚Д゚)

息子の本棚でこんなもの発見


f:id:colont:20191206121703j:image

 

しかも、中はほとんどマンガ。


f:id:colont:20191206121751j:image

 

エロ本じゃなくてすみません。

 

ついにアドセンスは9歳レベルに普及したんだな(笑)

めっちゃ分かりやすかった(笑) さすが学研。

 

でもさ、興味あるなら、かーちゃんに聞いてくれよ~。

 

他には、こんなのが。

 

f:id:colont:20191206123043j:image


f:id:colont:20191206123053j:image


f:id:colont:20191206123106j:image

なんのこっちゃ。。。

こやつの脳内どうなってんだ。

 

以前にも「正露丸のひみつ」とかさ。

君、正露丸って飲んだことないだろー。


f:id:colont:20191206123512j:image

まさかのミヒャエルエンデ。

噂のモモ。

 

一度読んでみたかったんだよね

(結局まだ読めてない)

 

息子、図書館が最近エスカレートして

2週間で20冊ぐらい借りてくる…((( ;゚Д゚)))

 

よく読めるな!

 

本棚を見てると

あー、今こんなことに興味あるのかぁ。って

 

なんか、

ほっこりするよね。

 

夫の本棚も大量

 

私は本棚はいらない主義なので

(読みたくなったら、図書館にいく)

 

私の本は、バスケット一箱でなんとか納まる。

 

1日24時間、和訳。

もう15年ぐらいかな、毎日読んでる。

 

わたし物は減らしたいから本棚いらないけどさ。

 

一つだけ、忘れられない本があって

 

どこかのお坊さんが書いた本で

「心」ってやつ。

 

父親の本棚にあったんだ。

 

ひどい父親で

 

本棚には、戦争の本やら(戦争マニアだった)

あとはいわゆる「ややこい本」

 

◯◯とか◯◯◯◯◯の和訳な。

 

でも、その中で一冊、混じって置かれていて

 

「心」

 

あー、たぶん父親は、

 

口では言わないけど…

 

 

そういうことを、

 

直感で感じたんだ。

 

結局、音信不通のまま他界して

 

もし今、生き返っても

やっぱり会いには行かないと思う。

 

その「心」って本は、結局は読んでないし

 

ただ、あの本棚に置かれていたなぁ。って

いつまでも覚えていて

 

本当は、父親はこっち側で生きていきたかったんじゃないかな

 

そういうこともあったな。って話。

 

そうそう、

夫と再婚するときに、夫の本棚を見て

なんかすごい安心したんだ。

 

あー、こういう本を読んでるんだなぁ、って。

 

わたし自身は本棚いらない主義で良かったわ。

「もっとまともな本を読め!」って説教されかねんからな(笑)