専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

小学4年生、恋の行方

結局。

 

土曜日は普通に帰ってきた…。

 

↓ これの続き 

colont.hatenablog.com

 

「その公園に行ったら◯◯ちゃんが来てなくて、

たまたまそこにおった◎◎君たちと遊んできた」

 

その公園で2時間ぐらい男の子たちと遊んでいたが、◯◯ちゃんは来なかったらしい。。。

 

おお…。

 

背中が、心なしか寂しそうだぁ!Σ( ̄□ ̄;)

 

そもそも前日、息子の返事も「行けたら行くわー」←きちんと約束できていない

 

しかも去年告白されて、息子は今でもきちんと返事していない(固まって何も言えなかったらしい)

 

更に息子は、〇〇ちゃんと、△△ちゃん、どっちが好きか自分でも分からないらしい。

 

でも多分、◯◯ちゃんが息子を好きなのは本当。

(◯◯ちゃんの普段の言動と、女親であるわたしの直感。)

 

ついでに◯◯ちゃんは、良い子だ。

うちの息子と同じで、なんかちょっと変わってるが、良い子だ。

 

約束したのが前日の金曜日(息子も「もし行けたら行くけど~」みたいな曖昧な返事)

 

で、土曜日から世間は三連休(〇〇ちゃん宅、家族でお出かけの可能性もあるよなぁ)

 

お互いの家の場所も電話番号も知らず、連絡手段もない。

 

これは・・・小学生あるあるだな( ノД`)

 

約束するなら、少なくとも数日前に。

そして双方、自分の親に「この日、遊びに行っていいか」予定をきき、許可を取る。

親から許可を得て、正式に約束成立。前日に再確認。

当日、もし来れなくなったらどうするか。連絡手段を決めておく。

このあたりが、まだ未完成らしい

 

 

いや、ちょっと待て。 

小学4年生ですから!(。・ω・。)ゞ

 

夫のアドバイス

 

①女は1人にしとけ。後々ややこくなるからな。

 

②とりあえずお小遣いを持っていけ。

 

③3時までには最寄りの公園に送り届けろ。(3時、はやっ笑)

 

わたしのアドバイス

 

女の子には絶対、触ったらあかんよ。

手を繋ぐとかベタベタしたらあかんよ。

道に迷っても置いてきたりしたらあかんよ。

最後までちゃんと無事に届けるんよ。

アイスクリームを買って二人で食べるとかは良いよ。

 

なんやねん、このアドバイス。。。

親、先走り過ぎやろ。。。

 

でもね、

わたし小学2年生の時に、クラスの男の子に抱き着かれキスを迫られた

 

直前で逃げ出し、無事に未遂で終わったんやが・・・

 

2年生でそれやったからなぁ・・

 

4年生の脳内。どうなっとるんやろ。。

そもそも男の子と女の子の2人で遊びに行くのを許可するのってどうなん。

(一応、徒歩で行くので近所しか行けない。)

 

なんかもうさぁ、

 

人生、あと何回、

この子のことで、こんなにドキドキハラハラするんだろう

 

お嫁さん連れてきてくれるかな

優しい女の子だったらいいな

 

ちなみに日曜日は、そんなことはコロッと忘れたのか

 

近所の●●ちゃん(3人目候補か???)と遊んでた・・・

 

マイペースでちょっと変わった息子やが、

保育園の時から、ラブレターやバレンタインはちゃっかりもらってくる。。。

 

女の子にはモテるんよなぁ

なんか知らんけど。。

 

チヤホヤされて調子のらんかったらいいんやが。

大体、「好き」って言われて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、ちょっとはビシッとしてくれよぅ。

 

とりあえず毎回、大騒ぎしてすみません。

 

メンタルを鍛えねば!!!!!

親がこんなことで毎回・毎回・きょどってて良いのか!

 

あーもう何事もなくてあれやが心配し過ぎて疲れたわぁ('ω')ノ