専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

昨日の続き

結局、昨日は夕方には元通り。

ブログの吐き出し効果すごいわ。

 

昨日 ↓

colont.hatenablog.com

 

もう今となっては何にそんなにキレてたのか自分でも理解不能。。。

ブログに殴り書きしたから、かなりすっきりしたのか。

 

(さすがにスター☆の温かさが染みました(´;ω;`)… 感謝・・・)

 

よくよく落ち着いたら

そりゃ、養父だからといって「完璧に良い親」でいなきゃいけない、なんてことはない

 

むしろ夫は頑張ってるほうだ

多分、世間には実父でもここまで出来ない人間は沢山いる

(もちろん前夫は論外・・・)

 

だから、たった一日機嫌が悪いとか

そんなことで養父だの連れ子だの大騒ぎされたら

さすがに夫が不憫よな

 

おにぎり発言

「明日おにぎり作って、おにぎりなら簡単やろ?」

 

わたしは内心ぶちぎれたけど

 

数年前

まだお付き合いしはじめたばかりの頃

 

夫はうちに来て

その日は旅行明けで、自宅にはうどんしかなくて

さすがに、うどんだけ。って訳にもいかないから

 

わたしが適当におにぎりを握って、出した

 

夫が「俺、誰かにおにぎり握ってもらったの初めてや!!!」って

 

喜んで

たかが、おにぎりで

 

フワッと笑って

  

夫は、

ご両親が離婚している

 

色々あって父子家庭

自分でお弁当を作って

夏は時々ミニトマトが腐っていたらしい

 

そんなことも、あったな

 

大切な家族旅行で

みんなで

おにぎりを食べたかっただけかも知れんわ

 

本心なんて誰にもわからんけどね。

 

でももし、それならそうと、言えよ

ばかやろう

 

ま、なんやかんやで昨日はみんなでスーパー行って

仲良くペットみて

 

 

昨日、夫の親戚で不幸があり(今月受診・面会したときには既に末期だった)

夫は夫で、ここ最近そのことで神経張っていて

いつ呼び出しがくるか

 

その中での家族旅行

疲れてたんだろう

 

そういうことも

わたしに気遣いが足りなかった

 

家族は、間違いがあっても何度でもやり直せる

そういう場所で、あって欲しいよな

 

一度離婚したわたしが言うのもあれやけど・・・(わたし自身、元夫とは、やり直せんよ苦笑

 

 

今朝、夫がお通夜に出かける際、

息子が

「父ちゃんがおらな、〇〇(モンスターか?)倒されへんし、進まれへん」

 

いや、これからお通夜に行くんですけど・・・???(;゚Д゚)

 

とりあえず夫を送り出したあと、息子に説明する

(人が亡くなるとはどういうことか、

見送るとはどういうことか、

〇〇はもし父ちゃん母ちゃんが事故か何かで、そんな時、お通夜の前にゲームしよう!と言われたらどう思うか、等々)

 

説明して・・・ 理解したようやが

 

息子、今までに3回もお通夜・告別式参列しているし

そういうことは分かっていると思っていたんやが・・・

 

空気読まない(相手の気持ちを考えない)

四年男児で、これは標準装備なのか・・・?

 

「再婚」がどうとか、こうとか、それもあるけど

最近、息子の爆弾発言が多いんだよなぁ

 

一応早産の関係で小3まで発達検査は受けていた(正常範囲)が、

 

なんか、

・空気よめない

・字が怖いぐらい雑(枠からはみ出す)

・みんなが共同作業をしている時に、一人だけ平気で本を読んでいたり

いじられキャラ(たまにイラッとされている)

・一応、友達はいる

・左右を間違えたり、リボン結びができなかったり

・風船ガムを膨らませられない、分度器やコンパスが使えていない

・説明が下手過ぎて何を言っているのか分からない

・でも、テレビやゲームの説明はできる

・学校の成績は良い

・元夫自身が、心理判定員に「アスペルガーの傾向が高い」と言われていた(遺伝?

 

他にもくさるほどあるが、

 

息子に対しては、常日頃から「はあ?なんで???」って思うことが多いんだよなぁ

私自身も変人やから、なんも言えんが。

 

小さい時は、まだ子供だからなぁ。と思っていて

そのまま、小学四年生

 

天然なんか、なんなのか、、、、

 

まあ、それはまた別の機会に。

今日はひとまず感謝の一日。