専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

産後一年

久々に。夫、仕事に行った。

 

あー。

何して良いか分かんねーぜ!!!

 

この数週間、

 

あれしたい、これしたい、

あれしなきゃ、これしなきゃ、

 

たまりに、たまったものが

(・・・ありすぎて、何していいか分からない)

 

そうは言っても乳児ひとり

 

ちょっとファミマ行きたいなー?とか思っても

こやつ(ついに10キロ)抱っこして

 

3階の階段を昇り降り・・・

 

そこまでして、ファミマ行きてーーーか???

(結局、行ってない。)

 

掃除機でもかけるか・・・

 

あ、寝てやる。。。起きるかな(ワイパーにしとくか?

 

いや、そこまでして掃除してーーーか???

(元々、掃除はしたくない)

 

夫、今日から仕事か・・・

 

こやつ、風呂入れとくか・・・

 

あああ、夫がいようが、いまいが、

別に自由じゃねーじゃん!!!

 

(土曜日なので、上の子も家でゴロゴロしている。)

 

そんな我が家は下の子がハッピーバースデー

 

1年

早いな

 

夕飯。今日の予定は鶏ももの煮込み

(グラム88円の特売だったので。)

味噌汁、サラダ、なんか付け合わせ ←思いっきり、いつもの食卓

 

誕生日なのに何もしないのか(笑)

 

プレゼントは既に昨日開封済み

相変わらず、当日まで待てない一家だよ・・

 

 

これ、ばりおもろい。

上の子が遊びまくっとる(小学生が1歳児のおもちゃで・・・

 

 ↑

集めたいけど、急にお値段が上がるんだよな・・・

 

そういう訳で、誕生日は既に終了。

もしかしたら夫が・・・フルーツか何か買ってくるかも知れない?わけない?

 

いやー、なんなのよもうー、このやる気ない感じ

 

そう言えば昔は、

1歳の誕生日ってさぁ、

 

ママのお祝い(出産~産後1年、よく頑張りました。みたいな)

・・・だと、思ってたよ!!!自己中な(笑)

 

40代、ほんっとヤル気なくなるよなー。何事も。

 

こんなダラダラしながら、意識超低空飛行で生きてきて

普通に1年。喧嘩もしたけど、幸せにやってこれた

 

「頑張ったら幸せになれる」は正直、嘘だと思う。

 

だって、じゃあ今、幸せじゃない人は、頑張ってないんですか?

って、なるやん。

 

そんな訳ないやん。

 

頑張っても頑張っても、幸せになれない(耐え忍ぶ時期)

そういう経験って大切だよなぁ。

 

そういう自分がいたからこそ、今しあわせなのは、自分一人の力じゃない

 

産まれてきてくれた子ども、家族、周りの人たちのおかげ

 

これからは

自分の幸せのために頑張るんじゃなくて

 

感謝の気持ちで

恩返しのために頑張る

 

だから

40代

 

ヤル気全然でないけど多少はがんばって

今度は私が家族幸せにしてあげる番かな

 

…という気持ちは一応あるんだが。体力がついていかんのよね(><

 

 

なんせ無事に産後1年。お疲れ自分。周りに感謝( ^^) _旦~~