専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

仕切り直し

急遽。夫が長期休業に入ってしまった・・・

 

自営だからね。

急に仕事が無くなるんだよな。

 

前回は約10日間休み・・・

 

今回はいつから仕事行くんだろう・・

 

在宅ワーク、全然できねーじゃん(; ・`д・´)

 

仕方なく、

 

ここはスパッと諦めて

とことん夫の行動に付き合うか。

 

普段めちゃめちゃ働いてくれてるもんなぁー

この機会に夫孝行でもするか。

 

と、思ったんだけどさ。

 

夫「買い物いくぞー」

夫「お出かけいくぞー」

夫「今日の昼めし、なに?」

夫「模様替えしよーぜ」

 

ああ、もうだめー

わたし、自由が無いと腐っちゃうんだよ( ノД`)…

 

しかもこんなタイミングで下の子、手足口病に・・・・

なんなのよ、もうー

 

結局、仕事は無いわ、病気になるわで

「三人目どうする?」・・・どころではなくなり

 

自分の気持ちもまとまらないまま

でも、時間は待ってくれないので

 

それとなく言ってみた

 

「もし今、妊娠しとったらやばかったかもなー。」

 

もし夫の仕事がキャンセルになっていなくて激務

 

もしわたしが前回みたいにハイリスク妊婦で

産婦人科たらい回しだの絶対安静だの

 

その状況で下の子通院とか

 

もし夫の仕事がこのまま先細り(縁起でもないが)

もし夫の仕事が大繁盛で長時間労働

 

もしわたしが来月の糖負荷検査でひっかかって糖尿病になっていたら

もし今月の子宮頸がん再検査でひっかかっていたら

 

「もし」

 

最悪の事態を想定するとさぁ、

正直、産めない(その根性がない)と思ったのね。

 

少子化少子化、って簡単に言うけど

 

産む。って大変だよ。

 

これが昔の自分だったら、

「夫はまだまだ若くて初婚」「私はバツイチの年増」みたいな

変な劣等感があって

 

「せめて、産めるなら(夫のために)産んであげないと」みたいな

卑屈な感じもあっただろうけど

 

さすがにこの年齢になると

 

(自分自身の健康のために)「産まない選択」があっても良いよなぁ

と、いう気がしたり。

 

結局、自分でも結論は出ていないんだけど

「とりあえず今月は無理。」みたいな・・・

 

いや、わたしよ。

「今日が人生で一番若い」んだぞ。

「今月は無理」→ 来月はもっと無理だろ。。。再来月は更に無理だぞ。。。

 

まぁ、でも

とりあえず今そんな気持ちになれないので

それとなく示唆してみた。

 

 

もう一つ

あまりにも長い期間、一つの家にいるとだな。

 

そういう、

「何が何でもこの人の子どもを産んであげたい!」みたいな

キラキラした気持ちにならないんだよね。

 

定年後の夫源病じゃないけどさ。

 

もちろん愛情もあるし、夫は大切なんだけど

四六時中、一緒に家にいるとピリピリしてくるというか

 

自分は自分のペースで買い物いきたい、掃除したい、在宅ワークやりたい、

 

でも実際はなんだか散らかる一方だし

目ぼしい仕事もどんどん逃していくし

イライラしてるから夕飯が楽しくないし

 

こっちも一気に老化が進んじゃうんよなぁー

 

そんなこんなで、既にここ一週間ほど鬱々

 

あかんなー。

 

夫が仕事とか休みとか

子どもが元気とか病気とか

 

他人が、ああだから、こうだから、とか言ってないで

 

自分は自分で、良いコンディションで生きんとな。

 

とりあえず今日も朝からトイレ掃除完了。

1日がんばろうー