専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

妊娠ネタなので苦手な方はご遠慮ください。

↓ 前回の続き)結局、なんでこんなにウダウダしてるかって

 

colont.hatenablog.com

 

 

先日、妊娠検査薬が陰性だったんだよな。

(いきなりぶっこんですみません。)

 

産後はきちんと避妊してたのが

 

うちはぼちぼち産後1年で

 

ちょっと前に夫にそれとなりを訊かれ

こっちも、こっちで(夫婦なんだし断る理由もないだろう。)

 

 

それが意外とメンタル直撃したみたいで

あれが来なくなり(想像妊娠か? ( ゚Д゚)諤諤

 

自分よ、どんだけビビりやねん・・・・・

 

結局、夫に不安をまき散らす←

 

で、夫は速攻で妊娠検査薬を買ってきてくれたんやが

 

陰性  (しかも安心したのか、めでたく、その日のうちにあれがきました。

 

我ながら

思い込みが激しいと生きづらいぜ。  検査薬990円の無駄な出費

 

 

これを機に、真面目に話し合ってみたんやが

夫は夫で

 

「できたらできたで、産んだらええねん。」

 

そらそうだろ。。。わたしだって夫が産むならもう一人ほしいよ

 

夫 が 産むなら・・

 

わたしさぁ。

40代ですから

(一応、まだアラフォーって言っていい。

 

で、「できたら産む」というか

 

夫よ。三人目、欲しいのか???と訊いてみた

 

「女やったらなー(笑) 男はもういらん(笑)」

 

またもうー 無理難題を言いおって( ゚Д゚)

 

いや、40代だからな。さすがにもう自然妊娠はないだろう・・・

 

華原朋美(妊娠中)44歳か・・・。

 

 

てか、あれが来ない数日間

めちゃめちゃ怖かったんだよなぁ

 

もしもよ。できてたらどうすんのよ。。。

いや、欲しいよ。何人でも。って、育てられるのかよ自分。。

 

そりゃ避妊してね。って言えばしてくれるだろうよ。

二人もいるんだしもう充分だろ。

くそう。女の子が欲しいとか言うなよ。むずい注文つけやがって。

何人産んでも男しか産まれる気がしねぇーよ(既にわたしもオスだよ

 

結局どうしたいか自分でも分からんまま

 

あー。毎月、毎月、こんなこと悩むんか。

何歳まで悩まなあかんねーん。

 

 

ちなみに友人も44歳で妊娠~出産した。

しかも、その友人の知人は47歳で出産したらしい。

 

はぁぁ・・・。

 

 

去年、40代で妊娠して

めちゃめちゃメンタルやばかった時に

お気に入りのブログ

 

同じく40代でお子さん2人を年子で出産されたブロガーさんがいて

 

心底、心の支えだったんだよなぁ

 

こっちもまさか40代で自然妊娠するとは思っていなくて

自分は病気のオンパレードだし

無事に出産できるかどうかも分かんないし

こんなわたしが産んで良いのか

 

でも、その方のブログ(超高齢出産やが、本当に幸せそうだった)

励みになってたんだよなぁ

 

最近は更新がなくなって

 

その方だけじゃなくて

 

ブログって、結構、何人も

更新なくなっていくよね

 

そういうのを見たら

周りはみんな子育て(しかも一番大事な時期だろう・・・)

 

自分はこの時期にブログ(しかも全然稼げていない)に時間費やしてて良いんだろうか、とか

 

全然稼げていないのに

三人目がー。とか言ってて良いんだろうか、とか

 

なんかウダウダ。っとしちゃったのよね。

 

 

とりあえず来週どうするんだろうー

 

①産むなら積極的に早くしてくれ。

②いや、既にもう年齢的に手遅れだろ。ってことで避妊を頼む。

③ピル(なんでやねん)

 

まさか40代にもなって、こんなことを悩むとは思わんかったわ。。。

相変わらず取り乱してすみません。

 

いや、取り乱してないんだよ。

常時テンパってますから、こっちのほうがわたしは普通(;´・ω・)