専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

アドセンスを搭載すると、ブログはむしろやる気がなくなる。

複数の物販ブログにアドセンス搭載完了。

 

あー。

 

正直、めんどくさくなってきた・・・

 

よくよく考えるとだな、

1日1記事更新。って

 

めちゃめちゃ、めんどくさくないか( ゚Д゚)

 

1日1記事更新しても、複数のブログを運営するとだな・・・

 

1ブログあたり、2~4日に1回更新ぐらいの割合

 

全然ダメじゃん。。。(; ・`д・´)

 

 

しかもだな、

手間がかかる割に稼ぎが少なすぎる

 

これならクラウドワークスでライティングしていた方がマシだったのでは(笑)

 

(散々文句言ったくせに・・・自分よ。。。↓↓↓)

 

colont.hatenablog.com

 

で、結局はてなで文句たれる

ここのブログの更新は苦にならないんだなぁ 

だって文句吐いてるだけだし(笑)

 

 

ちなみにここの収益は本気で微々たるもの

無料ブログでもアドセンスは搭載できる。

できるが、集客しないから収益もほとんど発生しない。。。

 

かろうじてSEOに引っかかった記事

(妊娠中のコルポとか、妊娠糖尿病の産後レポ、子宮頸がん、高齢での自然妊娠、生い立ち授業、再婚等々・・・)

 

こういう間口の狭い記事は、(はてなの無料ブログでも)

半年間ぐらいはアクセス爆上げになる

 

ということはだな、

 

妊娠糖尿病のサイトを立ち上げたらいいんじゃないか

妊娠中の子宮頸がんレポサイトを立ち上げたらいいんじゃないか

 

と、思うんだが。

めんどくさいんだよなぁー

 

あれは、あくまでも妊娠中に検査に引っかかり

気が動転して発狂状態で毎日書きなぐっていたからアクセスが爆上げされたのであって

 

冷静になった今、あのトチ狂った文章を書けと言われても

もはや書けないんだな。。。

どうしたもんか。

 

 

ちなみに昨日から夫は新天地で長時間労働

 

久々にワンオペか・・・

お風呂、買い物、児童館、親子ひろば、通院・・

 

やること増えると、本当にブログ更新してて良いのか。。。って気になるよね。

ブログでそれなりの収入があるならともかく

(まあでも、ポスティングするよりは全然マシだとは思う。)

 

なんせスランプ(-"-) 

趣味だから楽しいんだよな。お金が絡むとモチベーション下がるわ。