専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

夫婦喧嘩(日常の風景)

体調不良やら、夜泣き、離乳食でバタバタ。

育児ってさぁ…

 

急にくるんだよな(この前まで安定期だったのに。。。)

 

そんなこんなで、余裕のなさから無さからまたもや夫婦喧嘩勃発。

もうね・・・・・・・

理由割愛

でも、イライラが止まらず検索したら

 

ここに全部書いてあるじゃないか!!!

 

matome.naver.jp

 

全部、自分かよ(・O・)ってぐらい、状況が酷似。

ただ、こういうのを夫に見せると

 

多分、

「な。世間の旦那もそんなもんやろ」←世の妻の心境より、世の旦那さんの行動が先にくるらしい

 

えええ、そっち。。。って感じの返答になるだろうと思われ(以前、確か似たような状況の時に言われた。)

 

無難に見せてない( ´-ω-)

 

 

 久々に友人に愚痴ってしまった。

 

「言葉でなんとかなるなら、今は体力温存が優先やで」

 

友人の意外な返し。

「ありがとう、ごめんね」こういう言葉で旦那さんが動いてくれるなら、

(ここは自分が折れて)

買い物など用事は旦那さんに頼んで自分は体力回復に努めろ、と。

 

なんだろう、もやっとするんだよな。この言葉。

「とりあえず謝って」「とりあえず大げさなぐらいお礼を言う」「可愛く頼む」

 

そりゃさ。生活の知恵だよ。世間の妻がそうやって旦那さんを手のひらで。というのも分かる。

 

でも、わたしは、

自分が悪くないのにとりあえず謝るとか、

大げさにお礼を言っておだてて旦那さんを動かすとか、

 

そういうのは嫌いなんだ。

 

ただ、友達の最後の言葉は

ちょっと刺さった。

 

「ゆうても今は戦えないじゃん。確実に負けるよ。体力なさすぎるんだよ。

だから今は、言葉だけの問題なら、

口でありがとう、ごめんね、って言って済むなら、そうしたほうがいいと思うよ」

 

 

夜、何も言わずに寝た。

ごめんねも言わない。謝れ!とも言ってない。

中間地点。

 

友達に相談してよかった。

残り僅かな体力で

「わたしはこんなにむかついてんのよ、謝ってよ!!!」とやり始めたら、

多分、撃沈してた。

 

おだてる必要もないけど、喧嘩売る必要もないよな。ってか、正直、喧嘩する元気も残ってない。

 

 

朝。出勤前に少し夫の肩もみ。凝ってそうだったし。

むかつくけどさ。喧嘩してても肩ぐらいは揉んでやれるしな。

なんかもう疲れたんだよ。

 

どっちが正しいとか、謝れとか謝らないとか、誰のお金問題、

育児は誰の仕事か?

なんでいつもわたしばっかり折れなあかんの?

誰のおかげで生活できてる?

 

 

そういうの全部

 

疲れたから

とりあえず夫の肩もんで、終了 ←結局?((( ;゚Д゚)))

 

 

家族は絆(夫婦は所詮他人)ってやつだよ。

 

 

 

ところで全然関係ない話

先日、夫にノートを買ってもらった!(・▽・)

 

乳児がいたらノートのほうが使いやすいだろ。ってことで。

 やったーーーー

 

夫に買ってもらったPCで夫の悪口を書き(笑

 

でも、悪口を書いて発散したおかげで夫婦円満(・・・に、なるかどうかは?

 

 

ノート来たから在宅ワークがんばらなきゃな。

 

夫に買ってもらったPCでバリバリ稼いで下克上(笑

 

あーーーーー夫婦いろいろあるわ。

むかつくけど、健康で元気で、やっぱり20年後30年後40年後

仲良く一緒に暮らせていたら良いな。

 

昨日、元夫の誕生日

奴にもあんなにムカついてたのになぁ。我ながら女は謎やわ。ここは素直におめでとう~。