専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

連続ぼやき

上の子が、コロコロコミックにはまっている。

ちなみに夫は、アンチコロコロ。

いつも、こういうどうでも良いような小さいことで勃発するんだよな。。。

 

子どもが「誕生日にコロコロコミックが欲しい」と言ってきた。

 

コロコロコミックは児童センターに行けば自由に読めるわけやが

(しかも子どもが行きたいときに自由に行ける)

 

子どもいわく

「自分の家に置いて、読みたい」とのこと

(しかも月刊誌なのに、今月号のたった一冊で良いらしい)

 

夫が漫画反対派で

うちに漫画はあまりなく

 

息子は叔母から貰った2冊の漫画本を

もう2年間も

繰り返し、繰り返し、大切に読んでいる

 

 

夫の言い分→「漫画は頭が悪くなる、しかもコロコロコミックはアホの読む本」

 

うーむ…  そこまで毛嫌いされるとだなぁ

 

ちなみに、仮面ライダードラゴンボール、ワンピース、ナルトはOKらしく、

家にもテレビコミックやモンハンの攻略本などは、それなりにある

 

この、よく分からない夫ルール

 

わたし的には

ワンピースは結構、苦手

 

 

夫婦で、趣味嗜好にズレがあるよなぁ

 

 

わたしが子どもの頃は

マイバースディにドはまり

 

タロット占いとか、パワーストーン、おまじない

 

これも今考えると

教育上どうなのよ。って話

 

小学生相手に、「お金で石を買ったら幸せになれますよ」

 

しかもわたし

中学生で年齢をごまかして隠れてバイトして

そのお金で

7800円ぐらいの幸運を呼ぶラピスラズリのペンダントを購入

 

2週間ぐらいで紛失

 

黒歴史やわ( ´・∀・`)

 

しかもアラサー時代は女友達とパワースポット巡り←全然成長してない

 

アロマにドはまり

 

転職してハーブに囲まれて暮らしたい←さすがに勇気がなくて出来なかった

 

20代では、高額化粧品やら、怪しい美容グッズに…

 

結局、

 

ここに行けば

これを買えば

これを使えば

 

幸せになれる (地道な努力ができない)

 

その思考回路

 

 

いや、でもさ

単純に、楽しかったんだよなぁ

 

タロットカードで占ってあげたり

悩みを打ち明けあう小学校時代

 

独身女子ふたりで縁結び神社

帰りに食べたおぜんざい

 

いまいちな人生だったかもしれないけど

 

なんにも後悔してない

そこに大切な友達がいたから

 

 

ま、そういうことで

うちは息子しかいないから、あれやけど

 

もし娘がいて、7800円のラピスラズリのペンダントが欲しい!と言い出したら

 

どうするかな(笑)(。-ω-)ノ 悩むとこだわ

 

 

で、息子のコロコロコミック論争は

夫がバッサリと却下

 

ここで、夫は話が完結しているんだな

 

 

わたしの本筋は、むしろここから先にあって

 

うちは子連れ再婚の専業主婦

 

うちには

仮面ライダーのベルト、DS、図鑑、山のような妖怪メダル

 

玩具は沢山ある

夫が汗水流して働いて

自分の衣類も買わずに、連れ子に買い与えた数々

 

沢山のことを、してもらっている

 

だから、さすがに言いづらいが

 

 

正直、

わたしは

息子の欲しいものを、自分の意思で買ってあげたい

 

たまに一緒にスーパーに行って、これ食べたい、あれ食べたい

息子が欲しがるものを、100円ぐらいの範囲なら

買ってあげたい

 

夫が、息子のためを思って言ってくれているのは分かるが

 

わたしは息子に、誕生日にコロコロコミックを買ってあげたい

 

昨日

それを言って秒殺却下されたので

 

 

もう夫には

なにも言いたくなくなってしまった

 

本音で話す。って決めたのにな。

 

子どもに対し


「これはダメ、あれもダメ、こうしなさい、ああしなさい」が多すぎないか

 

 

夫にとって、

わたしの意見は、なんの価値もないのだろうか。

 

「お前は、俺の言うことをきいてたら全部うまくいくねん!」

 

夫の口癖

 

わたしのために、身を削って

あれこれ尽力してくれているのは分かっているけど

 

「みてみろや!だから言ったやろうが!」

 

わたしが自分の意思で行動して、たまに失敗するのは

 

そんなに悪いことなんだろうか

 

 

人の話を聞く気のないひとに

本音で話す意味があるのだろうか

 

 

夫は「コロコロコミック」の話

わたしは「子連れ再婚の難しさ」

 

話が全く噛み合わんよ

 

 

疲れてくると思考どんどん黒くなるなぁ。

休んだらまた元気になるから。連投すみません。