専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

歩み寄り

ママコミュ。

ついつい目にとまって、開けてしまった

 

↓ここからコピペ ------------

 

ご主人、USA踊りますか?? 

 

別に完璧じゃなくていいんです。

子どもが「一緒に踊ろー」と言ったら、踊ったりノッてくれますか??


うちは絶対に踊りません。
プライドが高くて、失敗とかを見られるのが嫌なんです。
別に間違ったっていいし、適当でいいんだけど。
ノリが悪すぎる。
ちなみに、私はめちゃくちゃですが、踊るタイプてす。

踊らない人も、ただ、めんどくさい、お酒がないとー、とか、いろいろ、言い分はあるかとは思うので、世の中すべての人に「踊りなさいー!」というわけではないけど、私としては、一緒に踊ってくれるパパがよかったな、と。

もう、どうしようもないけど。

USAに限らず、基本的にプライドが高い、失敗を見られるのが恥ずかしいということで、新しいことに挑戦はしません。

例えばスケート。
家族で転びながらもみんなで楽しそうにスケートしている人たちを見るとうらやましくなります。

ないものねだりかもしれませんが。

 

-----------↑ ここまで

 

 

………………………( ゚д゚)

 

君は、うちの夫か。。。

 

いやーびっくり。夫の口癖、まんまだよ。

 

「お前はプライドが高い、ノリが悪い、失敗が嫌で新しいことには挑戦しない」

 

わたし、

むしろこの人の旦那さんと仲良くなれそうだ(。-ω-)ノ

 

 

しかも、この人 ↓

 

「私としては、一緒に踊ってくれるパパがよかったな、と。

もう、どうしようもないけど。」

 

 

………いや、うちの夫は、そんなことは思ってないはず(多分。)

 

でも、もしさ。仮によ。夫が内心

 

「俺としては、一緒に踊ってくれる嫁さんがよかったな、と。

もう、どうしようもないけど。」

 

………((( ;゚Д゚)))

 

こんなこと思ってたらどうよ

 

「もう、どうしようもないけど。」

 

 

わたし、そんなこと思ってる人とは

 

一緒に住めないよ ←だから「お前は無駄にプライドが高すぎる」と叩かれまくるんだろうけど

 

 

結婚生活には不満が付き物

多少の愚痴は当然

今まで、わたしもそう思ってきたけど、でも

 

誰だって

自分を悪く思ってる人とは一緒に住みたくないよな

 

わたしもここで夫の悪口はきまくってるけど

ちょっと反省だわ

 

今まで

「夫は ~してくれない」と思って過ごしていたけど

 

今年は

悪口を減らそう

愚痴を一つ言ったら

良いことを三つ言う

 

うん。いきなり愚痴ゼロは無理ぽいから

愚痴の三倍、感謝もする

それぐらいのユルさで性格改善スタート

 

 

昨日、夫が

正月だから家族全員で一緒にお風呂入ろう!と

 

もちろん断った

 

以前は、たったこれだけで修羅場( ゚д゚)

 

「お前は自意識過剰、お前はノリが悪い」

 

そして「分かったよ!入れば良いんでしょ!(怒)」

 

って、わたしが折れるまで

延々と言われ続ける

そこまでして一緒に入って(しかも相手は嫌々入ってるのに)

 

嬉しいか?((( ;゚Д゚)))???

 

そんなことの繰り返しだった

 

 

最近では、夫は無理強いはしてこなくなった

多少残念そうにはするが

 

「お前は自意識過剰、無駄にプライドが高い、ノリが悪い、暗い」

 

そう言っていた夫が、今では

 

「お前は恥ずかしがりやからなー」

 

引き下がるようになった

更に苦笑いながらも、頭を撫でてくる

 

 

自分が嫌なことは、はっきり嫌だと言う。断る。途中で折れない。

 

夫とわたし、

最近ちょっとずつ歯車がかみ合ってきたかも

 

「だって寒いし。産後の体型戻ってないし。

 

…7月、8月ぐらいなら良いよ」

 

 

あああ((( ;゚Д゚)))

言っちゃったよ。。。7月、8月ぐらいなら良いよ。良い訳あるかよ。自分の首しめちゃったよ。

なんで引き受けちゃったかな自分!

 

 

そういうわけで今年の目標

掃除、料理、愚痴を減らして感謝を増やす、体型戻し

 

目標ばっかりだな!(*゚Д゚)