専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

二日目

元旦から愚痴を吐きまくったら。

 

少しやる気が出て、お雑煮と大掃除ができた。元気も出てきた。

良かった( ノД`)…

 

 

色んなことを思い出した

 

15年前。

 

家事が嫌い

料理が嫌い

仕事に行きたくない

人付き合いが苦手

 

気持ち悪くて、花が触れなかった

魚も触れなかった

排水溝の掃除ができなかった

 

汚いものが嫌い

 

掃除が苦手なのに、潔癖

他人が入ったお風呂に入れない

 

そんな20代の自分

 

 

それが今、他人と一緒に暮らしている

 

家族ができた

 

 

 

20代。婚約破棄にあって、ショックで仕事まで辞めてしまった。

そんな時に先輩が

ランチに誘ってくれて

 

ああ、励ましてくれているんだな

 

先輩と気晴らしに買い物もして

3時はカフェでスイーツ

 

失恋したわたしの話を

親身に聞いてくれる

 

ありがたいな。って思って

 

帰り際に、先輩から

「実はこれ…」と、結婚式の招待状を渡された

 

ああ、

先輩は

これを渡すためにわたしをランチに誘ったんだ

 

そういえば、先輩のさっきの買い物、

あれは婚約者さんへの… クリスマスプレゼントだったんだ

 

 

わたしは笑顔で受け取って

帰宅して

 

泣いてしまった

 

なんだ、

失恋したわたしを

心配して誘ってくれたわけじゃなかったのか

 

なんだ、

先輩

結婚するのね

 

 

わたしも結婚するはずだったのに…

 

 

そんなバカなことを思って泣いた

 

 

身近な人の幸せを、素直に祝ってあげられない自分だった

 

自分だけが不幸で

自分だけがさみしい

そんな20代だった

 

 

 

今、人の幸せが嬉しい

年賀状は

大切なひとたち

 

それを思えば

 

お節ができるとか、できないとか

それは何年後だろうと、練習すれば間に合うこと

 

それ以上に

ただ、人の幸せを喜べるようになったとか

周りには大切なひとばかり、

そういう暮らしができるようになったことは

 

嬉しいことだ

 

 

とりあえず無事にお正月二日目。

疲れる前に深呼吸。ぼちぼちいこう。