専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

言ったら言われる

夫とデート(*^^*) 最近うるさく主張し続けた成果か。

ご褒美スイーツから送迎エスコート、買い物、

フルで1日満喫した( ・∇・)

 

その楽しい道中でのこと

 

夫「俺こないだ思ったんやけどさぁー、

もし願いが全部叶って、ものすごく恵まれた環境になったとしても

なんかやっぱりお前は、しんどーい。とか言いながらため息ついてるんやろうなー(笑)」

 

わたし「そやな~。最近ほんまそう思うわ。

うち結局◯◯ちゃん(友達)といる時が

ほんまの自分なんやろうなー

◯◯ちゃんと、あー人生だるー。まじやってれんよねー。って2人でダラダラ喋ってんのが

本来の自分っていうか。

逆に△△ちゃん達と一緒のときって、楽しいしキラキラ頑張ってるけど

あれは本来の自分じゃない気がするもん。」

 

夫「……………(ー_ー;) 」←無言 & 苦笑

 

 

その、ちょっとした夫の空白。一瞬の出来事だった。

 

すぐに空気は変わって

夫はその後、わたしの分まで大きな荷物をもち、帰宅後は下の子をお風呂に入れてくれた。

わたしの頭をいっぱい撫でてハグしてくる。

 

??? 今日は一段と優しいぞ。。。( ゚Å゚;)

 

うーん、

 

 

思い出してしまった

 

 

そういや昔、大喧嘩したわ。

 

「ため息やめろや空気悪なるやろが。

周りのことも考えろや。

今のこの生活、まだ不満があるんか、なにがそこまで気に入らんねん!」

 

 

夫。

当時、わたしがため息をつく度、

色々と感じていたんだろう。

 

今の今まで忘れていた。

 

わたしはいつも、相手に直接意見するのを避けていて

不満は言葉ではなく、態度で主張していた

 

言うと喧嘩になるから、あえて態度で相手を威嚇する

そういう生き癖

 

 

わたしは夫に

言葉づかいを直して貰いたかった

 

何度言っても直らない

すぐ忘れる

「でも、これが俺やから」と言って直さない

かなりしつこく注意して、ようやく直してくれたと思っても

3日もすれば元に戻る

 

この、困った人は

 

全部、自分だ

怖いぐらい、全然気付かなかった

夫に言ったこと思っていること

 

同じこと、わたしも全部やってるわ

 

 

しかも夫は

「やっぱりお前はため息ついてるんやろうなー」

 

苦笑しながら

なんだかんだ、許してくれていた

 

 

 

とりあえず、ため息つくのを止めよう。。。

ほんまはダラダラ生きていたいけどなぁ。しゃあない。

人に直せと言った手前、自分も多少はやらんとな。

 

今日もぼちぼち頑張ろう。