専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

風邪

熱で寝込んでしまった( ´-ω-)

39.4。だるいわ。

 

…ってなことで、夫にヘルプを出してみる。

 

すぐさま買い物に向かう夫。

なんか色々買い込んできたようだ。ありがたいね

 

どれどれ(*^^*)

 

 

……………。

 

焼きそば4玉 (蒸し麺) ((( ;゚Д゚)))?

 

夫「風邪だからさぁ~(*^^*) 簡単に作れるものが良いと思って!」

 

…………………。

 

作れってか!!!!!!!( ; ゚Д゚)

 

簡単に作れるもの。って思うなら

 

いっそ君が作ってくれよ!!!

 

 

いやもう~びっくりするわー。(-""-;)

なんの悪気もなく

そういうことするからさー。

 

丁重に、お弁当の購入をお願いしました。( ´-ω-)

 

言いたいことが言える。って本当に助かるね。。。

 

以前のわたしなら

 

「いや、でも折角買ってきてくれたしなー

肉、野菜炒めるぐらいなら出来んこともないか…

そもそもサラリーマンは熱でも会社いくしなー。

てことは専業主婦のわたしは熱でも夕飯ぐらい作るのが常識だろうか。

さすがにもっかい行って弁当買ってきてとは

言えんよなー。」

 

とかなんとか

ウダウダ悩んで結局ブツブツ文句言いながら作ってたんだろうなぁ。

強い自分でいるうちは、不満しか見えなかった。

 

そんなこんなで、今回は勇気を出してお願いしたところ

夫は快くお弁当を買ってきてくれ、病院にも連れていってくれた(,,・д・)

 

思えば元々はシングルマザーだったわけで

風邪だろうがインフルだろうが

全部自分一人で

仕事も家事も育児もしてたわけやが

 

しかもシンママで当時は自分一人の方が楽だったわけで

 

 

よく独身男性が

「風邪引いたときに、このまま一人は辛いなぁ、結婚したいなぁ、と思った」

 

そういうのをきくと、はぁ???!( ; ゚Д゚)

って感じ

 

なに言ってんだよ、風邪の時こそ独身だっつーの

一人で病院行って寝てれば良いんだから

 

結婚したら

風邪だろうが高熱だろうが

子ども連れて病院いかなきゃならないし

子どもの夕飯も用意して、お風呂入れて、寝かしつけて

買い物も行かなあかんし保育所も連れていって

布オムツ洗って

そんなときに限って布団でおねしょするし

 

この上、旦那の世話もせなあかんとか無理やろ

 

結婚したら、風邪の時に看病してもらえるなんて

夢のまた夢だっつーの

 

…なんてことを思っていた

 

そんな時もあったなぁ。

 

40代なので。

さすがにもう、そこまでつっぱれません( ´-ω-)

 

素直に看病してもらった。

 

 

ちなみに

産後三ヶ月で再開したライティング

1日5000文字を目標に頑張っていたが、この1週間はストップ…

10月の報酬が、希望額に届かなかった。

 

当たり前やが、在宅って

病気すると無報酬なんだな( ゚д゚)ハッ!

 

今まで会社員で、有給も看護休暇も貰っていた。

毎月、一定額のお給料。

今思えば、ありがたいことだったんだなぁ。

 

とりあえず昨日から普通に起きられるようになったので

ちょっとずつ家事再開してみるものの

恐ろしくやる気が出ない。

 

年齢か。30代の回復力と40代の回復力

全然ちがうわー。

このまま老いていくんよなぁ。そう思ったら

少々貧乏でも育児にたくさん時間を遣う人生の方が

自分には良いような気がしてきた

 

「50歳になったら持てる荷物を半分に減らして自分探しの旅に出る」

とは良く言ったもので

 

まだ40前半やけど

少しずつ

その心境

 

旅は旅でも、明るい旅にしたいな

 

なんせ病み上がり、今日ものんびり、ぼちぼちいこう(^_^)